ポワルンとは一体何者!?四変化する可愛いポワルンを全種紹介

ホウエン地方でリリースされたポワルン。小さくてかわいいポケモンですよね。ですがこのポワルン、同じポワルンという名前でも見た目が少し違う個体があるのです。今回はその違いについてご紹介したいと思います。

 

ポワルンの種類について

ポワルンには4種類の見た目と属性があります。見た目でお気付きの方も多いかと思いますが、このポケモンは天気によって姿を変える特徴があるのですね。

ではどんな種類があるのか見ていきましょう。

 

ノーマルポワルン

まずは上の画像がノーマルのポワルンです。この時点ですでに自分の持っているポワルンと違う人もいるのではないでしょうか。

くもりのポワルンだと筆者は思ってたのですがノーマルとのことです。この姿のポワルンはすべての天候に共通して出現します。

タイプ

ノーマル

覚える技

通常攻撃 たいあたり たたりめ
ゲージ攻撃 エナジーボール ぼうふう

となります。

たいようのポワルン

こちらが「たいようのすがた」のポワルンです。この姿のポワルンは晴れの日限定で出現します。

タイプ

ほのお

覚える技

通常攻撃 たいあたり ひのこ
ゲージ攻撃 ソーラービーム だいもんじ

 

となります。

 

あまみずのポワルン

こちらが「あまみずのすがた」のポワルンです。この姿のポワルンは雨の日限定で出現します。

タイプ

みず

覚える技

通常攻撃 たいあたり みずでっぽう
ゲージ攻撃 かみなり ハイドロポンプ

 

となります。

 

ゆきぐものポワルン

こちらが「ゆきぐものすがた」のポワルンです。この姿のポワルンは雪・霧の日限定で出現します。

タイプ

こおり

覚える技

通常攻撃 たいあたり こなゆき
ゲージ攻撃 ふぶき れいとうビーム

 

となります。

さいごに…

以上ポワルンの種類と姿のご紹介をしました。いかがだったでしょうか。これまでにない、天候で姿を変化させるという不思議な特徴を持ったポケモンですね。主力として使うのには少し難しいですが可愛いポケモンなので是非コンプリートしてみてください。

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。