【ポケモンGO】「ウェザーウィーク」開催│色違いのポワルンに出会いやすくなる天候ブーストがピックアップされるイベント!

攻略大百科編集部
URLコピー

ポケモンGOで2024年3月14日(木)からイベント「ウェザーウィーク」が開催されることになりました。

イベント期間中はポワルンに出会いやすくなり、更に天候ブーストがピックアップされます。

以下に詳細をまとめていますので参考にしてください。

※こちらの画像はポケモンGO公式ブログから引用しています。

イベント内容簡単チェック

は色違いの可能性アリ

※一部シャドウマークが付いているポケモンがいますが、シャドウが出現するわけではありません。

イベント

開催日時

2024年3月14日10:00~

3月18日20:00

ピックアップポイント

  • 天候によって姿によって異なる姿のポワルンが出現する

イベントボーナス

  • 天候ブーストを受けているポケモンを捕まえると追加でほしのすなを入手
  • ポケモン捕獲時に獲得できるほしのすなが2倍
  • 色違いのポワルンが出現しやすくなる

コレクションチャレンジ

野生で出現

記載されている天候によって出現しやすいポケモンが変わる

(晴れ) サボネア

(雨) ハスボー

(雪) ユキカブリ

(ときどき曇り) ダンゴロ

(曇り) シュシュプ

(強風) チルット

(霧) ゴース

以下のポケモンは天候に左右されずよく出現します

パラス

フワンテ

エリキテル

アマルス

ベロリンガ ※レア枠

レイドバトル

レベル1

ニョロゾ

ゴース

ヒポポタス

アマルス

レベル3

リザードン

ベロリンガ

ジジーロン

レベル5

レジアイス

メガレイド

メガバンギラス

イベント限定タスク

パラス

ポワルン-ポワルンのすがた

ポワルン-たいようのすがた

ポワルン-あまみずのすがた

フワンテ

エリキテル

アマルス

ポワルン-ゆきぐものすがた (レア枠)

ピックアップポイント

天候によって異なる姿のポワルンが出現

イベント期間中、天候によって異なる姿のポワルンが出現しやすくなります。

また、色違いのポワルンの出現確率もアップしていますので、色違いを狙いたい方はこの機会に積極的に捕獲していきましょう。

色違いはすでに実装されていますが、貴重なポワルンのそれぞれの姿の色違いとなります。

色違い未入手の方はこの機会に色違いを狙いましょう。

色違いのポワルンは全体的に濃い色になるのが特徴的です。

開催期間

2024年3月14日(木)10:00~

2024年3月18日(月)20:00まで

開催内容

野生で出現するポケモン

期間中限定で、以下のポケモンが野生で出現します。

は色違いが出現する可能性のあるポケモンです。

※一部シャドウマークが付いているポケモンがいますが、シャドウが出現するわけではありません。

(晴天)

(雨)

(雪)

(ときどき曇り)

(曇り)

(強風)

(霧)

※レア枠

  • 天候を併記しているポケモンは、その天候よって出現しやすくなります。
  • パラスはほしのすなを多く獲得できるポケモンです。イベント期間中は、ほしのすなを多く獲得できますので、ほしのかけらを使って更にほしのすなを荒稼ぎしていきましょう。

レイドバトルで出現するポケモン

期間中、以下のポケモンがレイドバトルに出現します。

は色違いが出現する可能性のあるポケモンです。

※一部シャドウマークが付いているポケモンがいますが、シャドウが出現するわけではありません。

ボス

レベル

出現ポケモン

レベル1

レベル3

レベル5

メガレイド

  • ジジーロンは、旧正月イベント2024以来の登場になります。色違いも実装されていますので、色違いを入手したい方はこの機会に積極的に挑戦しましょう。

イベント限定フィールドリサーチタスク

イベント期間中、以下のポケモンがフィールドリサーチタスクのリワードから登場します。

は色違いが出現する可能性のあるポケモンです。

※一部シャドウマークが付いているポケモンがいますが、シャドウが出現するわけではありません。

※レア枠

  • パラスはほしのすなを多く獲得できるポケモンです。期間中もほしのすなが2倍になるボーナスが発表されていますが、コミュニティデイ時のほしのすなボーナスを活用すると、3倍のほしのすなを獲得できるので、一気に多く稼ぎたい方はタスクストックを活用して、この時にほしのすなを荒稼ぎすると良いです。

コレクションチャレンジ

イベント期間中、無料のコレクションチャレンジが登場します。

クリア&

リワード受け取り

期限

2024年3月18日20:00まで

リワード

イベントボーナス

期間中以下のボーナスが発生します。

  • 天候ブーストの恩恵を受けているポケモンを捕獲すると追加でほしのすなを入手できる
  • ポケモン捕獲時のほしのすなが2倍
  • 色違いのポワルンが出現しやすくなる

ポケストップおひろめ開催

期間中、イベント内容にぴったりなポケストップおひろめが開催されます。

スケジュールは以下を参考にしてください。

またおひろめに100勝するとドクターピカチュウを入手することも可能です。

可能な限り1位を目指して勝利数を稼いでいきましょう。

2024年3月開催のイベント一覧

ランキング

  1. ルカリオレイド対策おすすめポケモン、最適わざ構成│ルカリオのレイドはいつまで?
  2. (2024年4月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧
  3. (2024年4月最新)1km(キロ)でアメを獲得できる相棒ポケモン一覧
  4. (2024年4月最新)強化(育成)すべきおすすめのポケモンランキング
  5. [2024年4月/2024年5月]今月・来月開催されるイベント一覧|今後のスケジュールと情報

新着記事

新着コメント

フレンド募集掲示板
1時間前 10928
都心在住 1時間前

W3732KQBX はじめまして! 初心者の方、復帰勢の方でリファラルコード 入力してない方がいたら上のコードを入力お願いします。 新規の方、復帰勢で久しぶりのログインをされた方は『リファラルコードを持っていますか?』をタップすれば入力画面に移ります。 『そのまま続行』にした際も、その後72時間以内であれば入力することができ、
フレンド画面→招待する→リファラルコードを持っていますか?
から入力画面へ移行することができます。 入力していただければ、双方で受けとれる特典があります。
ゲーム進捗のお手伝いと共に是非ご活用ください。 都心在住ですので、ギフト交換やレイドバトルへの招待など積極的に行わせていただきます!ぜひよろしくお願いいたします! 一緒にポケ活楽しみましょう〜

もっと見る
(2024年4月最新)海外限定(地域限定)ポケモン!日本では手に入らないポケモン一覧【完全版】
3月24日 114
名無しさん 3月24日

GRPXMPGCJ 初心者の方、復帰勢の方でリファラルコードを入力していない方がいたら上のコードを入力お願いします。 新規の方、復帰勢で久しぶりのログインをされた方は『リファラルコードを持っていますか?』をタップすれば入力画面に移ります。 『そのまま続行』にした際もその後72時間は入力することができ、
フレンド画面→招待する→リファラルコードを持っていますか?
から入力画面へ移行することができます。 入力していただければ、スーパー孵化装置やプレミアムレイドパスなどのゲームに役立つ物やリザードン等の強力なポケモンが貰え、その他にも双方受け取れる特典があります。 是非
ゲーム進捗のお手伝いと共に是非ご活用ください! ⚠️この文の複製は禁止です。見つけ次第通報します。

トップへ