マッシブーンやシェイミスカイフォルム実装!ポケモンGO Fest 2022 Seattleのリアルイベント詳細発表!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで開催される予定のイベント「Pokémon GO Fest 2022 Seattle」で開催される、リアルイベントの詳細が発表されました!

開催期間

2022年7月22日(金)~7月24日(日)

7月22日

7月23日

7月24日

09:00~13:30

14:30~19:00

「午前」のチケット

シアトル・センターパーク内でプレイ可

シアトル市内でプレイ可

「午後」のチケット

シアトル市内でプレイ可

シアトル・センターパーク内でプレイ可

[PR]

開催地域

アメリカのシアトル シアトル・センターパーク

参加方法/費用

チケットは税込25ドルで販売されています。

ゲーム内画面下のボールマークから、右上の「イベント参加」をタップしてショップから購入しましょう。

「7月22日」「7月23日」「7月24日」と3つの日付から選んだ後、「09:00-13:30」「14:30-19:00」と時間を選び、北、または南のエントランスを選ぶことで購入手続きができます。

現実世界の入場券となるため、販売数には制限があります。参加したい時間帯がある場合は早めに購入することをおすすめします。また、チケットを購入していてもシアトル・センターパーク又はシアトル市内にいない場合はイベントに参加できないため注意しましょう。

特別なオプション

チケット購入時に追加料金を払うことで、特別な追加オプションを付けることができます。

全てのオプションを付けた場合、チケットは最大で$45.00となります。

レイド大好きオプション + $10.00

  • ジムのフォトディスクを回すと1日で最大12枚までのレイドパス
  • レイドバトル勝利時に追加でXP×5000を獲得
  • 伝説レイドバトルクリア報酬のポケモンゲットでアメ×6個アメXL×3個を追加で獲得

タマゴ名人オプション + $10.00

  • タマゴの距離が1/4(イベントボーナスの1/2との重複なし)
  • タマゴをかえした際のXPが2倍
  • タマゴをかえした際のアメが2倍
  • タマゴをかえした際のほしのすなが2倍

【全員参加可能】開催内容

グローバルチャレンジ開催!

現地時間でのイベント開始と同時に、世界中で参加可能なグローバルチャレンジが開催されます。

開催中のグローバルチャレンジ

日本時間の2022年7月23日(土)AM1:00~グローバルチャレンジが開始しています。

内容は世界中で「レイドバトルを15,000,000回する」で、達成されました。

グローバルチャレンジを達成すると、以下のボーナスが解放されます。

  • 達成時から2022年7月25日(月)11:00まで、レイドバトル勝利時得られるXPが2倍
  • 2022年7月27日(水)から開始する「ヒスイイベント」でのウルトラアンロックが解放
  • 2022年7月31日(日)11:00~14:00まで「ウルトラアンロック:ヒスイレイド・デイ」開催

なお、ウルトラアンロックの内容は未発表となっています。

コレクションチャレンジ登場

期間中限定で一部のコレクションチャレンジが世界中で登場する予定です。

【シアトル・センターパーク限定】開催内容

野生で出現する特別なポケモン

野生で以下のポケモンなどが登場します。


カビゴンはカウボーイハットをかぶっています。

アンノーンは色違いが手に入るチャンスがあります。

テーマ別の生息地とコレクションチャレンジ

決められたテーマごとに生息地が設定され、場所によって異なるポケモンが出現するようです。

また、テーマごとのコレクションチャレンジも登場します。

サンクチュアリ

空がテーマの生息地です。

オアシス

トロピカルな雰囲気がテーマの生息地です。

ヒヤップは地域限定ポケモンで、通常は南北アメリカ・グリーンランド限定で手に入るポケモンです。図鑑を埋める良い機会となります。

夢の世界

文字通り「夢」がテーマの生息地です。

エレクトリックガーデン

静電気が走っている幻想的な庭園がテーマの生息地です。

 

各生息地のポケモンを捕まえるコレクションチャレンジが登場予定です。4つのうち2つはシアトル以外でも挑戦可能になっています。

イベント限定スペシャルリサーチ

期間中限定で受け取れるイベント限定スペシャルリサーチが登場します。

クリアすることで、ポケモンGO初登場となるポケモン、シェイミ-スカイフォルム が手に入ります!

スカイフォルムのシェイミは他のリアルイベントでも入手できますが、世界的な登場の予定は未発表となっています。

特別な交換回数増加&交換コスト減少

期間中、フレンドと1日にできる特別な交換の回数が6回に増加します!

また、全ての交換に必要なコストが減少します。

ミツハニーとヒヤップの色違い実装

ミツハニーヒヤップ色違いが実装されます!

ミツハニー
野生でゲット

色違いのミツハニーは、体全体が橙色になっているのが特徴です。

色違いのヒヤップは、体全体が緑色になっているのが特徴です。

タマゴの距離1/2

期間中にふかそうち に入れたタマゴの距離が1/2になります。

スーパーふかそうち も対象ですので、どんどんタマゴを入れて歩きましょう。

なお、タマゴ名人オプションを入れている場合は1/4ボーナスがあるため、上記の1/2ボーナスは対象外です。

GOスナップショットでサプライズ

期間中GOスナップショット写真を撮るとサプライズが発生します。

イベントフィールドリサーチ

期間中限定で手に入るイベントフィールドリサーチが登場します。

イベントがテーマということですが、詳細なタスク内容は発表されていません。

イベントステッカーが登場

ポケストップのフォトディスクを回したり、ギフトを開封することで、イベント限定のステッカーを入手できます。

Pokémon GO Fest 2022 Tシャツ

Pokémon GO Fest 2022のTシャツが現地で販売予定です。他のリアルイベント会場でも販売予定ですが、特別仕様のTシャツは日本以外のリアルイベント会場でのみ販売予定です。

伝説レイドバトル

ダークライクレセリア の伝説レイドバトルがシアトル市内に登場します!

【シアトル市内限定】開催内容

シアトル・センターパーク内を含む、シアトル市内限定の内容です。

イベント限定スペシャルリサーチ

期間中限定で受け取れるイベント限定スペシャルリサーチが登場します。シアトル・センターパーク内で受け取れるスペシャルリサーチとは別のスペシャルリサーチとなります。

クリアすることで、ポケモンGO初登場となるウルトラビースト、マッシブーン が手に入ります!

マッシブーンは現在シアトルのリアルイベントでのみ入手可能なポケモンとなっていますが、今後シーズンオブGOの期間中に世界中で登場予定です。また、マッシブーンはウルトラビースト専用の「ウルトラボール」でゲットできるようです。

野生のポケモン

4つの生息地に出現する全てのポケモンが野生で出現します。

ジムで最大9枚のレイドパス

ジムで最大9枚のレイドパス が無料で貰えます。

ただし、この無料でもらえるレイドパスは、1枚ずつしか所有できません

ですので「1枚受け取ったらレイドバトルをして消化し、また1枚もらう」を繰り返しましょう。

短時間に何度もレイドバトルに参加する予定の場合は、参加時にしあわせタマゴほしのかけらを使っておくと、一気に経験値やほしのすなが稼げてお得です。

GOロケット団の気球とふしぎなパーツ

GOロケット団の気球が普段より多くやってくるようになります。通常は6時間置きになっています。

また、GOロケット団のしたっぱを倒すと「ふしぎなパーツ」が普段の2倍獲得できるようになります。通常は1つのみのため2つ手に入るようになり、3回戦うとロケットレーダー が手に入るようになります。

その他リアルイベントについて

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ