【ポケモンGO】日本にいながらエムリットやアグノムを入手する方法

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOのレイドバトルに現在、シンオウ地方の準伝説ポケモン・ユクシーエムリットアグノム が出現中です。

ただし日本のレイドバトルで出現するのはユクシーのみになっており、エムリット、アグノムは日本では入手することはできません。

今回は日本にいながら、エムリットやアグノムのレイドバトルに参加する方法をご紹介いたします。

出典: pokemongolive.com

レイドバトルに挑戦できる期間

2021年9月14日(火)~2021年10月1日(金)

ユクシー、エムリット、アグノム共に挑戦できる期間は同じです。

なお現地時間が基準になっています。

[PR]

エムリットやアグノムのレイドバトルに参加する方法

日本にいながら、エムリットアグノム を入手する手段は今のところ、1つしかありません。

それは海外在住のポケモンGOユーザーとフレンドになることです。

なお、エムリットはヨーロッパ・中東・アフリカ・インド限定、アグノムは南北アメリカ、グリーンランド限定で出現するため、入手するためにはそれぞれの地域に住むトレーナーとフレンドになる必要があります。

海外在住のフレンドを増やす方法

海外在住のフレンドを増やすには、フレンド掲示板を使用するのがおすすめです。

海外のレイドバトルに参加しよう

上記の掲示板で海外のユーザーと繋がることができれば、あとはレイドバトルに誘ってもらうのみです!

現状、事前に相手と連絡を取り合っていなければ、海外のレイドバトルに参加することは難しいですが、「オンライン」状態にしておくと招待される確率が上がりますのでおすすめです。

「オンライン」状態は、プレイ画面左下のご自身のアバターをタップし、フレンド一覧の画面に切り替えることで確認できます。

フレンド一覧の画面の上部にある、ご自身のアバターの右上に緑色の丸が付いていれば「オンライン」状態になっています。

関連データ

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ