【ポケモンGO】日本にいながらエムリットやアグノムを入手する方法

攻略大百科編集部
URLコピー

ポケモンGOのレイドバトルに現在、シンオウ地方の準伝説ポケモン・ユクシーエムリットアグノムが出現中です。

ただし日本のレイドバトルで出現するのはユクシーのみになっており、エムリット、アグノムは日本では入手することはできません。

今回は日本にいながら、エムリットやアグノムのレイドバトルに参加する方法をご紹介いたします。

エムリットやアグノムのレイドバトルに参加する方法

日本でエムリットやアグノムを入手する方法

日本にいながら、エムリットアグノムを入手する手段は今のところ、1つしかありません。

それは海外在住のポケモンGOユーザーとフレンドになり、海外開催のレイドバトルに招待してもらうことです。

なお、エムリットはヨーロッパ・中東・アフリカ・インド限定、アグノムは南北アメリカ、グリーンランド限定で出現するため、入手するためにはそれぞれの地域に住むトレーナーとフレンドになる必要があります。

海外在住のフレンドを増やす方法

海外在住のフレンドを増やす主な手段は以下の通りです。

  • フレンド掲示板を活用する

攻略大百科内にもフレンド掲示板がありますのでぜひ活用してみてくださいね!

  • ナイアンティックキャンプファイヤーを活用

ナイアンティックキャンプファイヤーは、現在招待制のアプリになっていますが、招待してもらうことができれば、フレンドとアプリ内でメッセージのやり取りができるので、直接頼むことで招待してもらえる確率がアップします。

  • 各国ポケモンGO公式Twitterでフレンド募集

Twitterを普段から活用している人は、各国のポケモンGO公式Twitterでフレンドを募集してみると良いでしょう。

海外のレイドバトルに参加しよう

上記の掲示板で海外のユーザーと繋がることができれば、あとはレイドバトルに誘ってもらうのみです!

現状、事前に相手と連絡を取り合っていなければ、海外のレイドバトルに参加することは難しいですが、「オンライン」状態にしておくと招待される確率が上がりますのでおすすめです。

「オンライン」状態は、プレイ画面左下のご自身のアバターをタップし、フレンド一覧の画面に切り替えることで確認できます。

フレンド一覧の画面の上部にある、ご自身のアバターの右上に緑色の丸が付いていれば「オンライン」状態になっています。

関連データ

ランキング

  1. シンオウ地方で最初に発見されたポケモンを捕まえるとは│何を捕まえれば良い?
  2. ワンダーチケット発売!│ワンダーチケットは購入した方が良い?ワールド・オブ・ワンダーズ開催中に挑戦できる有料タイムチャレンジが配布される!
  3. (2024年1月カイオーガ)サカキ対策│手持ちポケモン、汎用パーティ、サカキに勝てない方、初心者向けパーティまとめ│サカキが出ない時は?GOロケット団ボス戦攻略
  4. ポケモンGOウェブストア(Pokemon GO Web Store)の使い方を解説│買い方や支払い方法、買えない時の対処法など
  5. (2024年3月最新)強化(育成)すべきおすすめのポケモンランキング

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ