【ポケモンGO】「時を超えた旅」タスク内容、リワードまとめ│(シャドウカイオーガ)サカキと出会うために必要なスーパーロケットレーダーを入手できるスペシャルリサーチ攻略

攻略大百科編集部
URLコピー

「ポケモンGO」で12月11日から開始したスペシャルリサーチ「時を超えた旅」。

イベント「時を超えた旅」の開始を記念して配布されたスペシャルリサーチで、ヒスイ地方の伝説を紐解く内容をなっています。

こちらの記事ではスペシャルリサーチ「時を超えた旅」のタスク内容、報酬等をまとめていますので参考にしてくださいね。

「時を超えた旅」攻略

リサーチ形式

スペシャルリサーチ

配布対象者

2023年12月11日(月)10:00~ポケモンGOにログインした方

価格

無料

クリア期限

受け取り後は期限なし

関連イベント

「時を超えて」イベント

▼イベントを詳しく

「時を超えて」イベント開催│メタモンが変身するポケモンとキラポケモンに関するボーナスが変更

「時を超えた旅」(1/14)

ポケモンを25匹捕まえる

カーブボールを15回投げる

ポケモンを15種類捕まえる

解説

「ポケモンを25匹捕まえる」はポケモンを捕まえることです。

野生で捕まえるポケモンはもちろん、フィールドリサーチのリワードで捕まえたポケモン、レイドバトルのゲットチャレンジなどで捕まえたポケモンも対象です。

またオートキャッチで捕まえたポケモンも対象となりますので、オートキャッチを日常的に愛用している方はオンにしておくと良いです。

「カーブボールを15回投げる」は手投げでなければクリアできません。オートキャッチを愛用している方もここは手投げしていきましょう。

「ポケモンを15種類捕まえる」は捕まえるポケモンはすべて異なるポケモンを捕まえる必要があります。

なお、同じ進化系統でも進化段階が異なれば、それは異なるポケモンとしてカウントされます。(例: ナゾノクサ クサイハナ )

野生だけで15種類に届かない場合は、レイドバトルのゲットチャレンジやフィールドリサーチのタスク等で捕まえたポケモンも対象となるので、どんどん捕まえていきましょう。

報酬

「時を超えた旅」(2/14)

ポケモンを7日捕まえる

相棒のハートを7日もらう

ほしのすな×2500

ポケストップを7日回す

解説

「ポケモンを7日捕まえる」は野生、フィールドリサーチのタスクリワード、レイドバトルのゲットチャレンジなどで捕まえたすべてのポケモンが対象です。

またオートキャッチで捕まえたポケモンも対象となりますので、オートキャッチを日常的に愛用している方はオンにしておくと良いです。

ちなみに7日連続で捕まえる必要はありません。

「相棒のハートを7日もらう」は相棒のポケモンに「共に歩く」「おやつをあげる」「遊ぶ」「一緒にバトル」などをしてハートポイントを稼ぎましょう。

なお、1日1個ハートポイントを稼ぐことでカウント進めることができます。

また、このハートポイント獲得は連続である必要はありません。

「ポケストップを7日回すはポケストップやジムのフォトディスクを回すとカウントされます。

7日回すとカウントされるとクリアできます。連続である必要はありません。

すべてのタスクが共通して【7日】かかってクリアできるようになっています。

つまり一週間連続でタスクに挑戦することで、このページのタスクをすべてクリアすることができます。

一気に終わらせたい方は、毎日忘れずにこれらのタスクを消化するようにしましょう。

報酬

「時を超えた旅」(3/14)

ギフトを10個開ける

ギフトを10個贈る

ポケモンを20種類捕まえる

解説

「ギフトを10個開ける」「ギフトを10個贈る」はフレンドからのギフトを開封し、送ることで最少10人でクリアすることができます。

「ポケモンを20種類捕まえる」はすべて異なるポケモンを捕まえる必要があります。

野生だけで足りない場合はレイドバトルやフィールドリサーチのリワードなどを狙ってみると良いでしょう。

報酬

「時を超えた旅」(4/14)

ポケモンを3匹捕まえる

解説

すぐにクリアできる内容になっています。

報酬
  • 1000XP

「時を超えた旅」(5/14)

タマゴを3個かえす

ポケモンを10回強化する

10km探索する

解説

「タマゴを3個かえす」はかえすタマゴに指定はありません。手持ちのタマゴをどんどんふかさせていきましょう。

スーパーふかそうち を活用すると、ふかするまでの距離を更に短縮させることができます。

「ポケモンを10回強化する」は同じポケモンを10回連続強化しても良いですし、異なるポケモンを合計10回強化しても構いません。

強化するポケモンに迷う場合は以下を参考にしてみてください。

「10km探索する」とは、すなわち10km歩くことです。

いつでも冒険モードでもカウントは進むので、アプリを起動していない場合でもいつでも冒険モードはオンにしておくようにしましょう。

報酬

「時を超えた旅」(6/14)

フィールドリサーチタスクを10回完了する

ポケモンを10回強化する

相棒のハートポイントを15個獲得する

ほしのすな×2500

解説

「フィールドリサーチタスクを10回完了する」はデイリーリサーチタスクを含む、ポケストップから回収できるフィールドリサーチを10個クリアしましょう。

内容はなんでも良いので、得意な内容や簡単な内容のものを10個ピックアップすると良いです。

ただし、タスクストックしているタスクはカウントされないので注意しましょう。

「相棒のハートポイントを15個獲得する」は、相棒のポケモンにおやつをあげたり、一緒にバトルをしたり、GOスナップショット写真を撮影したりして稼いでいきましょう。

報酬

「時を超えた旅」(7/14)

ポケモンを25匹捕まえる

ポケモンを捕まえるときにきのみ25個を使う

ポケモンを20種類捕まえる

解説

「ポケモンを捕まえるときにきのみ25個を使うは、使うきのみに指定はありません。ポケモンを捕まえる際にどんどんきのみを投げ込んでいきましょう。伝説のポケモンやシャドウポケモンなど捕まりにくいポケモンにきのみを使うと、1度のゲットチャレンジで何個もきのみを消費できるのでおすすめです。

報酬

「時を超えた旅」(8/14)

ポケモンを3匹捕まえる

解説

すぐにクリアできる内容になっています。

報酬
  • 1000XP

「時を超えた旅」(9/14)

ポケモンを15匹捕まえる

ポケストップ・ジム5個を回す

GOロケット団したっぱとのバトルで3回勝つ

解説

「GOロケット団したっぱとのバトルで3回勝つは、ポケストップや気球に乗って現れるしたっぱを倒していきましょう。

負けてしまうとカウントされないので、事前に戦うしたっぱの繰り出すポケモンのタイプを確認してからバトルに臨むようにしましょう。

報酬

「時を超えた旅」(10/14)

ポケモンを15匹捕まえる

ポケモンを10匹送る

GOロケット団したっぱとのバトルで6回勝つ

報酬

「時を超えた旅」(11/14)

GOロケット団リーダーアルロとのバトルで勝つ

GOロケット団リーダークリフとのバトルで勝つ

GOロケット団リーダーシエラとのバトルで勝つ

解説

ポケストップや気球から現れるリーダーたちとバトルしましょう。

負けてしまうとタスククリアできません。しっかり対策して臨みましょう。

報酬

「時を超えた旅」(12/14)

GOロケット団のボスを見つける

GOロケット団のボスとバトルする

GOロケット団のボスに勝つ

解説

ポケストップや気球から現れるサカキとバトルしましょう。

サカキはリーダーたちよりも更に手ごわい相手となっています。事前に相手のポケモンを確認し、しっかり対策ポケモンを編成してバトルに臨みましょう。

報酬
  • 3000XP
  • ほしのすな×3000

「時を超えた旅」(13/14)

ポケモンを10匹捕まえる

ポケストップ・ジム10個を回す

GOロケット団のしたっぱとのバトルで3回勝つ

報酬
  • 4000XP
  • ほしのすな×4000

「時を超えた旅」(14/14)

クリア済みで出現

クリア済みで出現

クリア済みで出現

報酬

以前開催されたスペシャルリサーチ

ランキング

  1. シンオウ地方で最初に発見されたポケモンを捕まえるとは│何を捕まえれば良い?
  2. [2024年2月/2024年3月]今月・来月開催されるイベント一覧|今後のスケジュールと情報
  3. (2024年1月カイオーガ)サカキ対策│手持ちポケモン、汎用パーティ、サカキに勝てない方、初心者向けパーティまとめ│サカキが出ない時は?GOロケット団ボス戦攻略
  4. (2024年2月最新)強化(育成)すべきおすすめのポケモンランキング
  5. 2024年3月、4月、5月開催予定のコミュニティデイ、限定イベント日程発表

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ