【ポケモンGO】パルキアは交換できる?必要なほしのすなの量についても解説

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOに現在実装されている伝説ポケモンの中の一体である「パルキア 」。

みず・ドラゴンという優秀なタイプ組み合わせを持ち、弱点が少なく、様々な方面で活躍が見込めるポケモンであることから、同じシンオウ地方の伝説のポケモン・ディアルガ と並んで非常に注目度の高いポケモンであると言えます。

今回はそんなパルキアは交換できるポケモンなのかを解説していきます。また、パルキアを交換するのに必要なほしのすなの量についても解説していきますので参考にしてくださいね。

パルキアとは?

パルキア

レイド限定 シンオウ
最大CP 4512
HP 189 攻撃 280 防御 215

入手方法
レイド
シャドウ
限定
詳細情報

パルキアはディアルガ と並ぶシンオウ地方の伝説ポケモンの中の一体で、ドラゴンみずタイプの空間を司どるポケモンとされています。

パルキアは交換はできる?

パルキアは交換可能なポケモンです。

ただし、伝説ポケモンということで、イベントやボーナスなどで上限があがらない限りは「特別な交換」に該当するため1日1回しか交換できません。

また交換後のCPはランダムになります。

高個体値のパルキアを相手に送っても、相手がパルキアを受け取った時にCPが下がっている可能性があるので気をつけましょう。

高個体値のパルキアを交換したい場合は、交換した際に高個体値になるキラ交換を活用しましょう。

交換に必要なほしのすなの量

パルキアは伝説系のポケモンに該当するため、通常のポケモンと比較すると交換に必要なほしのすなが多くなっています。

必要なほしのすなの数は以下を参考にしてください。

友達

仲良し

親友

大親友

色違いor伝説or幻

(図鑑登録済み)

20,000

16,000

1,600

800

色違いor伝説or幻

(図鑑未登録)

1,000,000

800,000

80,000

40,000

消費するほしのすなを減らすためには、より仲良し度の高いフレンドと交換すると良いでしょう。

関連リンク

ポケモン交換に必要な「ほしのすなの数」仲良し度別まとめ

フレンド
ポケモンGOでフレンドと楽しめる機能の1つに「交換」があります。 フレンドと交...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ