【ポケモンGO】12月までのコミュニティデイ開催日が決定!11月登場ポケモンのヒントも

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで開催される11月・12月のコミュニティデイの日程が発表されました!

コミュニティデイって?

コミュニティデイとは毎月1日限定で特定のポケモンが大量発生するイベントです。しかも、このイベントでは特定のポケモンが特別に覚えている技があります。

コミュニティデイとは?今後の開催予定と過去登場したポケモン&限定わざまとめ

コミュニティデイ
ポケモンGOで毎月開催されているコミュニティデイ。 そもそもコミュニティデイ...
続きを読む

また、月ごとにトレーナーには嬉しいボーナスがあるのです。

今回、ポケモGOのデベロッパーダイアリーでコミュニティデイが特集され、12月までのコミュニティデイ開催日程が発表されました。

[PR]

2021年11月のコミュニティデイ

開催日時

2021年11月21日(日)

詳細な時間は発表されていませんが、これまで同様11:00 〜 17:00の開催、19:00までに進化で特別な技となると思われます。

開催内容

進化で覚える限定技やボーナス等については発表されていませんが、対象ポケモンのヒントが以下のように発表されています。

シンオウ地方で発見されたでんきタイプのポケモン

シンオウ地方で発見されたでんきタイプのポケモンというのは、以下の12匹となります。

進化することで限定技を覚える、というのがコミュニティデイイベントのポイントですので、対象となるのはコリンク で、レントラー への進化で限定技習得となる可能性が高いです。

ボーナスについて

ボーナスとしては、毎回開催されている以下のボーナスは引き続き登場する可能性が高いです。

その他、ゲット時ほしのすな3倍、ゲット時XP3倍、タマゴ距離1/4といったボーナスのうちどれかが付くと思われます。10月にほしのすな3倍が来たばかりなので、XPかタマゴ距離の可能性が高いでしょう。

相棒ポケモンについて

コリンクというのは筆者の予想になりますが、「でんきタイプ」というのは公式に発表されています。

でんきタイプのメガシンカポケモンであるメガライボルトメガデンリュウ といったポケモンを相棒ポケモンにしていると、コミュニティデイ対象ポケモンをゲットした際のアメが増加されます。

また、ボールアシストがある「グレートな相棒」以上の仲良し度のポケモンを相棒にするのも、ボールを節約できるためおすすめです。

トレーナーレベル42になっていない場合は、レベルアップタスクイーブイ全種類進化用に、エーフィやブラッキー、ニンフィアに進化させるためのイーブイを歩かせるのも良いでしょう。

2021年12月のコミュニティデイ

開催日時

2021年12月18日(土)・12月19日(日)

詳細な時間は発表されていません

去年と同様の場合は、18日06:00よりイベント開始、19日22:00までに進化で限定技習得となります。

開催内容

対象ポケモン等は発表されていませんが、12月のコミュニティデイはこれまでのポケモンが登場する総集編となっているのが通例です。

この場合、2021年8月のコミュニティデイでピックアップされたイーブイ も再登場する可能性が高いでしょう。ブラッキーエーフィニンフィア に進化させたい場合は、今のうちに距離を稼いだり相棒にしてハートポイントを稼いでおくと良いかもしれませんね。

その他コミュニティデイ関連情報

ポケモン 最新予約ガイド

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ