【ポケモンGO】GOバトルリーグでラブラブカップ開催!攻略におすすめのポケモンまとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGO内のバトル要素、GOバトルリーグのシーズン6が現在開催中です。

今回は新たに追加される「ラブラブカップ」攻略におすすめのポケモンをまとめていきます。


出典: twitter.com

ラブラブカップとは?

参加できるポケモン

進化前、進化後関係なく、赤色かピンク色の姿をしたポケモンのみが参加できます。

なお伝説、幻のポケモンは参加できません。

CP制限

最大CPは1500となります。
たとえ、条件を満たしていてもCPが1500以上の場合は参加できませんので注意しましょう。

[PR]

おすすめポケモン


あまえる×マジカルシャイン×コメットパンチ
タイプ一致の通常技・あまえる が非常に強力。

ゲージ技は同じくタイプ一致のマジカルシャイン をおすすめしますが、相手もピクシーを選出した時に備え、サードアタックとしてコメットパンチ を開放しておくと、有利に試合を運べるでしょう。


ボルトチェンジ×ほうでん×イカサマ
弱点がじめんタイプのみという、このバトルカップにおいて非常に優秀なポケモン。

通常技・ボルトチェンジ とゲージ技・ほうでん の組み合わせも非常に優秀で、相手のシールドを消費するにも使えますし、安定したダメージを与えることも可能です。

ただしバクーダ と対面した場合は成す術がないので、後続のポケモンに託しましょう。


カウンター×ばくれつパンチ×れいとうパンチ
かくとう/エスパーというタイプが優秀。

今回のバトルカップに多いノーマルタイプのポケモンに対して強気に選出できます。

またサードアタックとしてれいとうパンチ を開放しておくと、苦手なひこうタイプと対面した場合でも一矢報いることが可能です。


したでなめる×じしん×はかいこうせん
HP種族値が高く、防御もそこそこ高いので場に長く居座ることができます。

ゲージ技でじしん を覚えるので、マルマイン やこのバトルカップの対象ポケモンに多いほのおタイプとの対面した場合でも有利です。


うちおとす×いわなだれ×シザークロス

いわ/むしというタイプが優秀。
通常技・うちおとす が非常に強力で、このバトルカップの対象ポケモンに多いほのおタイプに対して強気で選出できます。

特に選出されることが多いと思われるリザードン に対しては二重弱点を突くことができるのでおすすめです。

シザークロス は複数ゲージ技で、相手のシールドを消費するのにも使えるので、サードアタックとして開放しておくのをおすすめします。

過去のバトルリーグ対策

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ