【ポケモンGO】「ルートで会おう!」タスク内容、リワードまとめ│ルート探索にマテオ登場記念スペシャルリサーチ攻略

攻略大百科編集部
URLコピー

「ポケモンGO」で12月5日から開始したスペシャルリサーチ「ルートで会おう!」。

ポケモンGOに新たに登場したトレーナー・マテオに関するスペシャルリサーチとなっています。

こちらの記事ではスペシャルリサーチ「ルートで会おう!」のタスク内容、報酬等をまとめていますので参考にしてくださいね。

「ルートで会おう!」攻略

リサーチ形式

スペシャルリサーチ

配布対象者

2023年12月5日(火)早朝~にポケモンGOにログインした方全員

価格

無料

クリア期限

受け取り後は期限なし

関連イベント

「ルートの上で」イベント

▼イベントを詳しく

「ルートの上で」イベント開催│ルート機能で新たなトレーナー・マテオ登場&ヒスイニューラの色違い実装!

「ルートで会おう!」(1/4)

2023.12.09:「マテオとギフト交換する」が「マテオとルートの終点近くでギフト交換する」に文面が修正されました。タスク内容自体に変更はありません。

1km探索する

ポケストップ3個を回す

相棒と探索してアメを1個もらう

マテオとルートの終点近くでギフト交換する

解説

「1km探索する」はすなわち歩くことです。「いつでも冒険モード」で歩いた距離もカウントされますので、アプリを起動しない場合でも「いつでも冒険モード」をオンにしておくことをおすすめします。

「ポケストップ3個を回す」はポケストップでもフォトディスクを回してもカウントされます。

また同じポケストップを連続で回した場合でもカウントされますので、身近なところにポケストップがない方は、同じ場所を3個回してクリアを目指しましょう。

「相棒と探索してアメ1個をもらう」は相棒のポケモンをアメが獲得できるまでの距離が1kmのポケモンを設定することで、最短距離でクリア可能です。 ポフィン を活用することで更に距離を縮めることが可能です。

「マテオとルートの終点近くでギフト交換する」はルート探索中に終点近くのポケストップ・ジムにいるマテオとギフト交換することでクリア可能です。

マテオはルート探索中に100%出会えるというわけではありません。出会えない方は根気よく探してみましょう。

またマテオとのギフト交換上限は1日に1回になりますので注意しましょう。

報酬
  • ほしのすな×1000
  • 1000XP

「ルートで会おう!」(2/4)

ポケモンを7匹捕まえる

ポケストップ5個を回す

3km探索する

ルートで1,000メートル歩く

解説

「ポケモンを7匹捕まえる」は野生、フィールドリサーチのタスクリワード、レイドバトルのゲットチャレンジなどで捕まえたすべてのポケモンが対象です。

またオートキャッチで捕まえたポケモンも対象となりますので、オートキャッチを日常的に愛用している方はオンにしておくと良いです。

「ポケストップ5個を回す」はポケストップでもフォトディスクを回してもカウントされます。

また同じポケストップを連続で回した場合でもカウントされますので、身近なところにポケストップがない方は、同じ場所を5個回してクリアを目指しましょう。

「3km探索する」はすなわち歩くことです。「いつでも冒険モード」で歩いた距離もカウントされますので、アプリを起動しない場合でも「いつでも冒険モード」をオンにしておくことをおすすめします。

ちなみに、ルート探索中に歩いた距離もカウントされるので、一気にタスククリアを目指す方はルート探索すると良いです。

「ルートで1,000メートル歩く」ルート探索で歩いた距離のみがカウントされます。

1つのルートの距離が1,000メートルに満たない場合は、複数のルート探索で合計1,000メートルになればクリアできます。

報酬

「ルートで会おう!」(3/4)

タマゴを1個かえす

ポケストップ15個を回す

フィールドリサーチタスクを5回完了する

ほしのすな×1000

マテオとギフトを3個交換する

ポケモン発見 ニューラ-ヒスイのすがた

解説

「タマゴを1個かえす」はお好きなタマゴをかえしましょう。最短でかえしたい場合は2kmタマゴをセットしたり、 スーパーふかそうち を使用すると良いです。

「ポケストップ15個を回す」はポケストップでもフォトディスクを回してもカウントされます。

また同じポケストップを連続で回した場合でもカウントされますので、身近なところにポケストップがない方は、同じ場所を15個回してクリアを目指しましょう。

「フィールドリサーチタスクを5回完了する」はポケストップで回収できるリサーチだけではなく、毎日0時に配布されるデイリーリサーチも対象となります。

「マテオとギフトを3個交換する」はルート探索中に遭遇したマテオとギフト交換することでクリア可能です。

ただし1日に1回しかマテオとギフト交換を行えないため、最短でも3日かかるタスクとなります。

報酬

「ルートで会おう!」(4/4)

クリア済みで出現

クリア済みで出現

クリア済みで出現

解説

クリア済みで出現するので、特にすることはありません。

報酬

以前開催されたスペシャルリサーチ

ランキング

  1. シンオウ地方で最初に発見されたポケモンを捕まえるとは│何を捕まえれば良い?
  2. (2024年1月カイオーガ)サカキ対策│手持ちポケモン、汎用パーティ、サカキに勝てない方、初心者向けパーティまとめ│サカキが出ない時は?GOロケット団ボス戦攻略
  3. ディアルガ徹底比較!│ノーマルフォルムとオリジンフォルムどっちの方が強い?色違いは?
  4. (2024年2月最新)強化(育成)すべきおすすめのポケモンランキング
  5. (2024年)ロトムの入手方法│実装済みのフォルムは?通常ロトムは期間限定無課金で入手可能!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ