【ポケモンGO】おうごんルアーとは│黄金ルアーの入手方法や使い方、回収できるコレクレーのコインについて解説

攻略大百科編集部
9
件のコメント
URLコピー

ポケモンGOとポケモンSV(スカーレット・バイオレット)との連携が開始したことで、新たに入手できるようになったルアーモジュールの一種類であるおうごんルアー

こちらでは、おうごんルアーの入手方法や使い方、回収できるコレクレーのコインの枚数などについて解説していますので参考にしてくださいね。

おうごんルアーとは

おうごんルアーとは

おうごんルアーとは、これまでに登場しているルアーモジュールの中の一種類で、使用することで、ポケストップが金色に変化し、コレクレーのコインを回収できたり、ごくまれに コレクレー-とほフォルム が出現したりできるようになるアイテムです。

これまで登場しているルアーモジュール同様、使用すると30分間、自分だけでなく周りの人もおうごんルアーの効果を受けることができます。

通常、ポケモンGOで コレクレー-とほフォルム をゲットするためにはポケモンSVが必須になりますが、おうごんルアーを使用すると コレクレー-とほフォルム が出現することもあるため、運が良ければポケモンSVを持っていない方も コレクレー-とほフォルム を捕まえるチャンスがあります。

SVを所持しておらず、 コレクレー-とほフォルム をゲットしたい方は黄金のポケストップ周辺を重点的に散策してみると良いでしょう。

または複数の コレクレー-とほフォルム を所持している人に交換してもらっても良いです。

おうごんルアーの入手方法

おうごんルアーは、ポケモンGOとポケモンSVの連携後、ポケモンGOからポケモンSVへポストカードを5回送ると入手できます。

おうごんルアーは、これまでのルアーモジュールと同様、消費アイテムになりますので、一度使用した場合再度ポストカードを送る工程を繰り返さなければなりません。

ちなみに、おうごんルアーを使用せずに、再びポケモンGOとポケモンSVを連携すると、おうごんルアーに代わり、コレクレーのコインが入手できます。

つまり、おうごんルアーは基本的に1つしか所持できないということです。

おうごんルアーの使い方

【1】任意の金色にしたいポケストップを選び、ルアーモジュールの欄をタップ。

【2】おうごんルアーを選択、使用する。

 

先に実装された他のルアーモジュール同様、この工程で黄金のポケストップにすることができます。

おうごんルアーが適用されたポケストップは画像のように金色に変化します。

おうごんルアーで出現するポケモン

おうごんルアーを使用すると、ごくまれに コレクレー-とほフォルム が出現することが分かっています。

ただし、その確率は非常に低くなっているため、出現したらラッキー程度に考えておくことをおすすめします。

その他のポケモンとしては、ハーブルアーアイスルアーマグネットルアーのように特定のタイプを持つポケモンが出現するわけではなく、ランダムで出現します。

ちなみに、おうごんルアーに引き寄せられたポケモンは画像のようにポケモンの名前、CP欄を示す箇所におうごんルアーが表示されています。

黄金のポケストップの効果

黄金のポケストップに変化すると、以下のボーナスが発生します。

  • ドロップするアイテムが増える
  • コレクレーのコインを確定で回収できる(5枚,10枚,15枚,20枚,25枚のいずれか/1回)

特にコレクレーのコインを確定で入手できるボーナスは大きく、うまくいけばサーフゴーに進化させるために必要なアイテムであるコレクレーのコインを一気に稼ぐことができます。

おうごんルアーの効果で黄金に変化したポケストップは、周りにいる人もその効果を受けることができるため、可能であるなら複数の人で示し合わせておうごんルアーを使用すると良いかもしれませんね。

コミュニティデイ開催日やイベントの初日、レイドアワーやスポットライトアワー開催時などを優先的に狙い、駅周辺大きな公園スポンサーポケストップが多くありそうなショッピングモールなどポケモンGOユーザーが多く集まりそうな場所での使用もおすすめです。

特殊なルアーモジュールの種類

コレクレーとは

関連データ

ランキング

  1. カルボウの入手方法やタマゴから生まれる確率は?タマゴから出ない時は?グレンアルマ、ソウブレイズに進化させる方法を解説!
  2. (2024年3月最新)強化(育成)すべきおすすめのポケモンランキング
  3. (2024年3月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧
  4. 2体目のザルードに出会える!?「新緑ワンダー」開催│色違いのフラベベや花飾りモンメンも実装!
  5. シンオウ地方で最初に発見されたポケモンを捕まえるとは│何を捕まえれば良い?

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ