【ポケモンGO】全フォルムのデオキシスが登場│3時間限定のレイドデイ開催

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOのイベント「エスパーウィーク」の開催中、3時間限定でデオキシス(全フォルム)が登場するレイドデイが開催されることになりました。

こちらでは、レイドデイのイベントについてまとめていくので参考にしてくださいね。

イベント内容簡単チェック

は色違いの可能性アリ

イベント

開催日時

2022年9月11日14:00~

2022年9月11日17:00

イベントボーナス

  • 色違い出現確率アップ
  • 無料のレイドパスを5枚まで受け取れる

レイドバトル

で出現

レベル5

デオキシス ノーマルフォルム

デオキシス アタックフォルム

デオキシス ディフェンスフォルム

デオキシス スピードフォルム

開催日時

2022年9月11日(日) 14:00~17:00

3時間の限定開催になります。

開催内容

全てのフォルムのデオキシスが登場

このイベントの開催中は、伝説のレイドバトルでデオキシス (全フォルム)のみが出現します。

デオキシス はそれぞれのフォルムによって種族値が大きく異なるポケモンです。

そのため、それぞれのフォルムで討伐に必要な人数が変わってきますので、あらかじめしっかり対策しておくようにしましょう。

それぞれのフォルムの攻略・対策ポケモンは以下を参考にしてくださいね。

  • デオキシス-ノーマルフォルム対策

レイドボス「デオキシス-ノーマルフォルム」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成

バトル レイドバトル 伝説レイド
ポケモンGOのレイドボス「デオキシス-ノーマルフォルム」の攻略方法を解説していき...
続きを読む

  • デオキシス-アタックフォルム対策

レイドボス「デオキシス-アタックフォルム」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成

バトル レイドバトル 伝説レイド
ポケモンGOのレイドボス「デオキシス-アタックフォルム」の攻略方法を解説していき...
続きを読む

  • デオキシス-ディフェンスフォルム対策

レイドボス「デオキシス-ディフェンスフォルム」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成

お役立ち バトル レイドバトル
ポケモンGOのレイドボス「デオキシス-ディフェンスフォルム」の攻略方法を解説して...
続きを読む

  • デオキシス-スピードフォルム対策

レイドボス「デオキシス-スピードフォルム」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成

バトル レイドバトル 伝説レイド
ポケモンGOのレイドボス「デオキシス-スピードフォルム」の攻略方法を解説していき...
続きを読む

色違いの出現率アップ

イベント開催中は、デオキシスの色違い出現確率が上がっています。

いずれのデオキシスも色違いはすでに実装されています。

すべてのデオキシスを通常時と比較すると、全体的に黄色くなっています。

色違い未入手の方は出現確率が上がっているこの期間中に、色違いのコンプリートを目指してみてはいかがでしょう?

無料でレイドパスを受け取れる

イベント開催中、最大5枚までレイドパス を受け取れます。

このレイドパスはジムフォトディスクを回すことで入手することができます。

ただし、無料のレイドパスは所持上限が1枚になります。レイドバトルに挑戦、消費した場合は忘れずにジムフォトディスクを回しておくようにしましょう。

レイドデイ攻略のヒント

優先順位は?

どのフォルムのデオキシスを狙うべきか迷う方は、まずデオキシス-ディフェンスフォルム を狙いましょう。

攻撃力の種族値は低いですが、代わりに防御の種族値が圧倒的なため、GOバトルリーグ(特にスーパーリーグ)で活躍が見込めます。

初心者にも扱いやすいポケモンですので、GOバトルリーグに挑戦する際は選択肢の一つとして手持ちに入れておきたいですね。

デオキシスはフォルムチェンジできる?

結論から言うと、デオキシスはフォルムチェンジできません。

すべてのフォルムが別個体として存在しています。

そのため、特定のフォルムのデオキシスを入手したい場合は、ピンポイントで狙う必要があります。

同じ個体をフォルムチェンジできるポケモンは、シェイミトリミアンフーパになります。

直近開催されたレイドデイ

ヒスイウォーグル実装│「ウルトラアンロック:ヒスイレイド・デイ」開催

イベント ポケモン集め レイドイベント
ポケモンGOでヒスイウォーグルが初登場します! こちらでは、1日限定の「ウルト...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ