EXレイド「デオキシス」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成

EXレイドの第2弾ボスとして登場するのは、デオキシスです。

ミュウツーのEXレイド経験者も、EXレイド自体が初めての人も、当選したらまずは適正ポケモンの準備が必要です。

伝説ポケモン「デオキシス」の基本情報


卵の色:黒
CP:45891
タイプ:エスパー

使用わざ:

通常攻撃 しねんのずつき(エスパー) チャージビーム(でんき)
ゲージ攻撃 サイコブースト(エスパー) でんじほう(でんき) はかいこうせん(ノーマル)

個体値一覧

CP攻撃防御HP合計
1806151515100%
180114151598%
180015151498%
179915141598%
179514151496%
179315141496%
179414141596%
[PR]

推奨人数は最低6人以上

以前登場したミュウツーは、最小で2人で討伐したという事例もありました。

さすがに2人でとなればかなりの準備も必要ですが、最低でも6人いれば討伐には安定しそうでした。

同じくデオキシスも、最低でも6人は必要となるでしょう。

デオキシスの弱点

むし、ゴースト、あく

おすすめポケモン

バンギラス

レイドバトルにおける汎用性はナンバーワンのバンギラスですが、デオキシスでも役に立ってくれます。

あくタイプの技を覚えさせていれば、相手の弱点を突くことができます。

最適技構成

「かみつく × かみくだく」がおすすめです。

ヘルガー

あくタイプの中で攻撃力も高く、進化もさせやすいポケモンです。

耐久力は少し劣りますが、上限まで強化しておけば十分活躍してくれます。

最適技構成

「バークアウト × イカサマ」をおすすめします。

ミュウツー

EXレイドを経て、通常の伝説レイドで登場したので、所持率も高くなってきたのではないでしょうか。

9月20日まで覚えさせることのできた「シャドーボール」を覚えていれば、より活躍してくれます。

最適技構成

「サイコカッター × シャドーボール」をおすすめします。

レックウザ

攻撃力が五本の指に入るほどの強さで、デオキシスのHPをどんどん削ってくれます。

まだレックウザは現時点で(2018/09/29)1度しか伝説レイドでは登場していませんが、所持している人は使用していいでしょう。

最適技構成

「ドラゴンテール × げきりん」をおすすめします。

ゲンガー

ゴーストポケモンの代名詞といわれるくらい、ゴーストタイプの人気ポケモン「ゲンガー」

通常技のシャドークローは現在では覚えさせられなくなってしまいましたが、ゴースト技を覚えていればとても活躍します。

最適技構成

「シャドークロー × シャドーボール」をおすすめします。

excellentスロー解説動画

 

レイドバトル 攻略一覧ランク5

 

ランク4

 

ランク3

レイドバトルの仕様と攻略法まとめ

レイドバトル
ポケモンGOのリリース当初から待望されてきた機能である「レイドバトル」が、つい...
続きを読む

11/17更新【レイドバトル】タマゴの色・種類、中身のポケモン一覧

レイドバトル
レイドバトル、ジムの上に登場するタマゴの色・種類についてまとめています。 ...
続きを読む

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。