【ポケモンGO】ヒスイウォーグル実装│「ウルトラアンロック:ヒスイレイド・デイ」開催

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOでヒスイウォーグルが初登場します!

こちらでは、1日限定の「ウルトラアンロック:ヒスイレイドデイ」のイベント詳細についてまとめていますので、参考にしてくださいね。

イベント日時

2022年7月31日(日) 11:00~14:00

3時間の限定開催になります。

イベント内容

ヒスイウォーグルが実装

ウォーグル(ヒスイのすがた)

レイド限定 ヒスイ
最大CP 3181
HP 242 攻撃 213 防御 137

入手方法
レイド
シャドウ
限定
詳細情報

『ポケモンレジェンズアルセウス』で登場した、ウォーグル-ヒスイのすがた が実装されます。

通常のウォーグルとは違い、こちらはエスパーひこうタイプのポケモンです。

ただし、進化前のワシボン はすでに実装されているワシボンと同じであり、こちらはリージョンフォームがないポケモンになります。

そのため、すでに実装されているガラガラ-アローラのすがたマタドガス-ガラルのすがた のようにポケモンGO上では、特別なイベント時を除くと、ワシボン からウォーグル-ヒスイのすがた へは進化できない可能性が高いです。

レイドバトルに登場しているこの機会を逃さないようにしましょう!

色違いも同時実装

ウォーグル(ヒスイ)
レイドでゲット

色違いは、通常時と比べると全体的に黒いのが特徴です。

今回の初実装とともに色違いも同時に実装されることになります。

イベント開催中は、色違いに出会える確率が高くなっているとアナウンスされていますので、積極的にレイドバトルに挑戦するようにしましょう!

イベントボーナス一覧

XLアメ獲得確率が上昇

イベント開催中、レイドバトルに現地参加した際、ふしぎなアメXL を獲得できる確率が上昇します。

攻略大百科調査班が実際に調査したところ、10戦(現地参加8回、リモート2回)レイドバトルを行い、ふしぎなアメXL を6回(いずれも1個ずつ)獲得できました。

これらのメガシンカポケモンを活用することで、ふしぎなアメXL とは別にXLアメを得られる確率を上げることができそうですね。

イベント開催までになるべくメガシンカポケモンのメガレベルを上げておきましょう!

無料でレイドパスを受け取れる

イベント開催中から終了2時間後まで、最大5枚までレイドパス を受け取れます。

このレイドパスはジムフォトディスクを回すことで入手することができます。

ただし、無料のレイドパスは所持上限が1枚になります。レイドバトルに挑戦、消費した場合は忘れずにジムフォトディスクを回しておくようにしましょう。

獲得XPが増加

イベント開催中、レイドバトルに勝利した時に獲得できるXPが50%増量になり、以下のXPを獲得できます。

レベル1

4500XP

レベル3

7500XP

レベル5・メガレイド

15000XP

しあわせタマゴ を活用すると、更に2倍のXPを獲得できるのでおすすめです。

注意

獲得XPボーナスが得られるのは、現地で参加したレイドバトルに勝利した場合のみになります。

リモートレイドパスを使用して参加したレイドバトルに勝利してもボーナスXPは得られないので注意しましょう。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ