【ポケモンGO】GOロケット団の不具合修正!再登場に伴いシャドウサンダーの登場期間変更

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで出現が停止していたGOロケット団。不具合の修正により再登場しました。これに伴い、GOロケット団のサカキに勝利した際にシャドウサンダーがゲットできる期間が変更されています。

出典: pokemongolive.com

GOロケット団の不具合修正

4月よりGOロケット団との遭遇に関する不具合が発生したため、気球・ポケストップどちらのGOロケット団も機能停止していました。

遭遇に関するどのような不具合があったのかは不明ですが、すぐ直せる内容では無かったようです。約2週間経った4月23日、無事に修正が発表され、GOロケット団が再登場し始めました。

シャドウサンダーの登場期間変更

不具合に対する補填として、GOロケット団のボス「サカキ」に勝利した際に「シャドウサンダー 」がゲットできる期間が延長されました。

5月はシャドウファイヤー が登場する予定のため、シャドウサンダーは6月1日(火)00:00~6月17日(木)00:00まで登場する予定とのことです。

GOロケットボックス登場

不具合に対する補填として、ショップにモンスターボール ×30個、ロケットレーダー ×1個が入った無料のGOロケットボックスが登場しています。

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ