【ポケモンGO】3月~5月のシャドウポケモンは3鳥!GOロケット団リーダーサカキ戦のポケモン変更!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOに登場する悪の組織「GOロケット団」のリーダーを倒すとゲットできるポケモンが久々に変更されます!

出典: pokemongolive.com

GOロケット団とは

GOロケット団はポケモンGOでポケストップを占拠して道具を独り占めする悪の組織です。

大勢のしたっぱ、「クリフ」「アルロ」「シエラ」という3人のリーダー、ボスの「サカキ」によって構成されています。

通常のしたっぱは不定期で各地のポケストップに湧き、リーダーやボスは特別なアイテムを使用することで戦うことができます。

余談ですが、ボスのサカキは原作のポケモンシリーズにも登場している人物で、なんとジムリーダー経験者でもあります。

[PR]

通常とは違う「シャドウポケモン」

GOロケット団との勝負に勝つことで、GOロケット団が強制的にポケモンの力を引き上げた結果生まれた「シャドウポケモン」という特殊なポケモンをゲットするチャンスがあります。

このシャドウポケモンはほしのすなとそのポケモンのアメを使った「リトレーン」という措置により「ライトポケモン」にすることができます。ライトポケモンには通常よりも強化に必要な材料が少ないという特徴があります。

シャドウポケモンはしたっぱだけではなく、リーダー戦やサカキ戦でも手に入れることができます。特に、サカキ戦で手に入るポケモンは伝説のポケモンになっており、不定期で違う伝説ポケモンに変更されています。

では、次に手に入る伝説ポケモンは誰なのでしょうか?

3月のシャドウポケモンは「フリーザー」

3月にサカキに勝利することで手に入るポケモンは、カントー地方の伝説のポケモンのフリーザー です!

最大CPが3400を超えており、高い防御力と攻撃力を持った強力なポケモンです。

4月のシャドウポケモンは「サンダー」

4月にサカキに勝利することで手に入るポケモンは、カントー地方の伝説のポケモンのサンダー です!

最大CPが3900を超えており、高い防御力と攻撃力を持った強力なポケモンです。

5月のシャドウポケモンは「ファイヤー」

5月にサカキに勝利することで手に入るポケモンは、カントー地方の伝説のポケモンのファイヤー です!

最大CPが3900を超えており、高い防御力と攻撃力を持った強力なポケモンです。

リーダー・ボス戦攻略

サカキの攻略や、サカキ攻略の前に必須となるリーダー戦の攻略は以下の記事でまとめています。

※ファイヤー攻略は以前のものとなります。参考にしてください。

関連データ

ポケモン 最新予約ガイド

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ