【ポケモンGO】4月も毎週開催!水曜18時から1時間限定レイドアワーが開催!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、4月もレイドアワーが開催されると公式からの告知がありました。

出典: twitter.com

レイドアワーとは?

1時間で特定のレイドバトルが大量発生するイベントです。

最近は、毎週水曜日に定期開催されています。

[PR]

開催日程

4月の開催日程は全て発表されており、毎週水曜日に開催されます。

開催が決定している2021年4月のレイドアワーは、

  • 4月7日
  • 4月14日
  • 4月21日
  • 4月28日

の4回です。

各18時から19時の1時間の開催となります。

大量発生するレイドボスは?

4月のレイドアワーの内容ですが、

4月7日(水)の18:00から大量発生するポケモンはトルネロス-れいじゅうフォルム となっています。

4月14日(水)、4月21日(水)の18:00から大量発生するポケモンはランドロス-れいじゅうフォルム となっています。

4月28日(水)の18:00から大量発生するポケモンはボルトロス-けしんフォルムトルネロス-けしんフォルムランドロス-けしんフォルム となっています。

開催日程

4月7日(水)

トルネロス れいじゅうフォルム

4月14日(水)

ランドロス れいじゅうフォルム

4月21日(水)

ランドロス れいじゅうフォルム

4月28日(水)

ボルトロス けしんフォルム

トルネロス けしんフォルム

ランドロス けしんフォルム

レイドボス攻略

ボルトロス-けしんフォルム

トルネロス-けしんフォルム

ランドロス-けしんフォルム

伝説レイドをはしごするコツ

伝説レイドをうまくはしごして、たくさんチャレンジするコツをご紹介いたします。

人の集まり難いジムで開幕

普段人の集まり難いジムでも、開幕時はある程度集まっている可能性が高いため、人がいなくなってしまう前に参加しておきましょう。

逆にソフトバンクなどのスポンサージムは、開幕を過ぎても人が多く集まる傾向にあります。

このようなジムは後回しにしてしまっても良いでしょう。

大人数でレイドツアー

4〜5人で集まれる場合、この方法が一番効率良くはしごすることができます。

他の参加者を気にせず手当たり次第レイドバトルができるため、周りの仲間に声をかけて一緒にはしごすると良いでしょう。

とりあえずロビーに入室

マップに表示されている範囲なら距離に関係なくレイドバトルに参加できるリモートレイドパス の実装により、辺境のジムでもマップに写っている範囲に人がいれば参加してもらえる可能性があります。

また、仕様変更によりバトルが始まる前に離脱すればレイドパスを使わないで済むようになりました。

人が多いタイミングで参加し損ねた場合は、ロビーに入室してみて人が来るのを待ってみるのが良いでしょう。

20秒を切ると招待ができなくなるため、20秒を切っても人数が心元無い場合は一度ロビーから抜けて、入りなおしてみましょう。なお、残り数秒になってから抜けてしまうと、他に人がいた場合に迷惑をかけてしまう可能性があるので注意しましょう。

しあわせタマゴほしのかけら

伝説レイドバトルでは経験値やほしのすながたくさんもらえるため、経験値が倍になるしあわせタマゴ や、ほしのすなが1.5倍になるほしのかけら を使用した状態で複数のレイドバトルをクリアすると、経験値とほしのすながたくさんゲットできます。

レジェンドシーズンボーナス

3月~5月のレジェンドシーズン中は、レベル5のレイドバトルに勝利した際のXPボーナスが発生します。

上記とあわせて考えると、しあわせタマゴ を使用すると効率が良いでしょう。

関連リンク

火曜日はスポットライトアワー

レイドアワーと同じ1時間の開催で、特定のポケモンが野生で出やすくなり、何かしらのボーナスも発生するというミニイベントです。

以前開催されたレイドアワー

関連データ

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成 1人でも楽しい

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ オートでサクサク

魔剣伝説
4位

ロードモバイル

本格ゲー 今でも面白い 駆け引きを楽しむ がっつりゲーム

ロードモバイル
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー 両手でプレイ

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ