【ポケモンGO】遠距離交換初の本実装?およそ40km圏内のフレンドと交換ができる!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで開催予定のコミュニティデイのボーナスとして、フレンドとの遠距離交換が実施されます!

出典: pokemongolive.com

ボーナス実施期間

1月16日(土)04:00~1月19日(火)04:00まで

コミュニティデイのボーナスとして登場しましたが、数日間開催されます。

[PR]

ボーナス内容

期間中、「いつもよりも遠くにいるフレンド」とのポケモン交換ができるようになります。

会えずにいたフレンドやキラフレンドとのキラ交換などを済ませるチャンスですね。

今回「交換距離のテスト」という表記が無くなっており、初の本実装かと思われます。ただ、テスト時には50kmの交換距離もあったため、交換距離はボーナス実装のたびに変わる可能性もありそうです。

交換可能な距離

期間中交換できる距離は40kmまで拡大します。

フレンド募集掲示板

交換はフレンドとのみ行うことができます。

まだフレンドがいない場合は、今後に備えてフレンドを作っておくと良いでしょう。

また、レベル49へのレベルアップタスクでは、レベルアップ条件にキラ交換が必要となっています。今のうちに、親密なフレンド関係を作っておきたいところですね。

カイリキーは交換進化ポケモン

コミュニティデイ対象のワンリキー の進化系のゴーリキー は、進化させることでカイリキー となるのですが、カイリキーに進化させる前にフレンドとポケモン交換をした場合、ゴーリキーからカイリキーへの進化に必要なアメが0になる、という交換進化対象となっています。

ワンリキーの状態で交換し、交換後にゴーリキーへと進化させた場合でも、ゴーリキー→カイリキーに必要なアメは0となります。ただし、ワンリキー→ゴーリキーへの進化には通常通りアメが必要なため注意しましょう。

ワンリキーからカイリキーまでの進化がアメ25個でクリアでき、ゴーリキーの進化に必要だったアメ100個が浮くため、非常に効率が良くなります。

また、交換することでもアメが手に入るため、コミュニティデイが終わった後、育成に使うためのアメを得るための交換をしてみるのも良いでしょう。

関連リンク

関連データ

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ