【ポケモンGO】交換で進化に必要なアメが0になる!一部ポケモンに実装された交換進化について

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

原作のポケモンでおなじみの交換進化が、ポケモンGOにも実装されました!

交換進化が実装

原作でおなじみの「通信交換進化」。特定のポケモンを交換することで進化させることができる、というものです。

今まで交換で進化する機能のなかったポケモンGOに、その交換進化機能が実装されました。

交換で進化に必要なアメが0に

これまでポケモンGOでは、交換で進化するポケモンでも交換する必要がなく、他のポケモン同様アメを使えば進化させることができていました。

交換進化機能の実装に伴い、特定のポケモンに限り交換後の進化に必要なアメが0になります!

なお、未交換でもアメを使用すれば、これまで通り進化可能ですが、確認画面が出るようになっています。

[PR]

交換後の進化がお得になるポケモン

ゲンガーやフーディンは未実装ですがメガシンカのあるポケモンです。カイリキーやローブシンなどアタッカーとして活躍できるポケモンもいるため、アメ消費を抑えたいポケモンは覚えておくと良いでしょう。

対象のポケモン

進化で手に入るポケモン

ユンゲラー

フーディン

ゴーリキー

カイリキー

ゴローン

ゴローニャ

ゴースト

ゲンガー

ガントル

ギガイアス

ドテッコツ

ローブシン

カブルモ

シュバルゴ

チョボマキ

アギルダー

ボクレー

オーロット

バケッチャ ふつうのサイズ

パンプジン ふつうのサイズ

ゴローン アローラのすがた

ゴローニャ アローラのすがた

交換進化の方法

実際にポケモンを交換して進化させる方法ですが、進化させたいポケモンを交換で貰って、進化させることでアメが不要になります。以下、詳細を画像付きで解説します。

1.進化させたいポケモンを交換で貰う

まず、フレンドと交換をして、進化させたいポケモンを貰います。交換相手にも交換進化のポケモンを出すと、お互いに良い交換になりそうですね。

通常の交換では個体値の低いポケモンになる可能性が高いため、キラ交換を狙って沢山交換する、キラフレンドと交換する、などが良いでしょう。

2.進化ボタンを押す

交換が終了したら進化ボタンを押しましょう。画面を閉じてしまった場合は、ポケモンボックスを開いて交換したポケモンを選び、進化ボタンを押すことでアメを使わずに進化できます。

交換できていない場合は以下のマークになっています。

フレンド掲示板

交換をするには、実際に会って交換できる(交換範囲内にいる)フレンドを作る必要があります。

フレンド掲示板で地域をある程度限定して募集してみると良いでしょう。

また、高レベルのレイドバトルでよく見かける人に声をかけて、フレンドに誘ってみるのも良いかもしれませんね。

フレンド募集掲示板

掲示板
ポケモンGOのフレンドを募集するための掲示板です。トレーナーコードを書き込んで...
続きを読む

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
2位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧(2)

文句があるなら自分で書け。それが嫌なら黙っとけ。

いまさら??
いつ書いた記事なんでしょうか?
新しい情報なんにもないけど。

文句があるなら自分で書け。それが嫌なら黙っとけ。


関連カテゴリ・タグ