【ポケモンGO】レイドパスが二重に求められる不具合が発生!パスをもう一枚もっていないと入り直せない!?

最終更新日
18
件のコメント

現在ポケモンGOのレイドバトルで、レイドパスに関する不具合が発表されています。

不具合の問い合わせ方

万が一アイテムが必要以上に消費されてしまった場合は、Nianticに問い合わせて返還を求めましょう。

不具合の内容について

現在起こっている不具合の内容は以下のとおりです。

レイドバトルのロビーから一旦退出し、時間内に再び同じバトルに参加した場合、本来は消費されないはずのレイドパスが消費される表示がでる

とのことです。

ただし、この不具合は表示だけであり実際は消費されないとのことですのでご安心ください。

Twitterでの不具合発生報告を見ると、一旦退出してしまった後にレイドパスを持っていないと再入場できないとの報告もありました。

公式ツイッターでの発表

[PR]

対処法について

表示のみで実際にレイドパスが二重に消費されることはありませんので、対処法もいまのところないようです。

現在修正作業を行っているようなので、不具合解消を待ちましょう。

不具合の問い合わせ方

万が一アイテムが必要以上に消費されてしまった場合は、Nianticに問い合わせて返還を求めましょう。

その他不具合まとめ

不具合・エラー・障害情報まとめ

ニュース 不具合 アップデート
ポケモンGOで発生している不具合・エラー・障害情報まとめです。 現在発生してい...
続きを読む

在宅・ライター募集 ポケモンGO攻略メンバー募集中!

コメント一覧(18)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この件のあと、別件でリモートパス無駄にしたときもちゃんと返してくれたわ。
文句言うときに英文もちらつかせたのがもしかしたら良かったのかもしれない。

運営に連絡したら、確認が取れない、との返事の繰り返しで、一枚も返還して貰えない。

とりあえず運営に文句を言ったら消費分のパスは返してもらえた
文句言わないと返ってこないの?



記事へのご指摘・ご意見はこちら