現在ポケモンGOのレイドバトルで、レイドパスに関する不具合が発表されています。
不具合の問い合わせ方
万が一アイテムが必要以上に消費されてしまった場合は、Nianticに問い合わせて返還を求めましょう。
不具合の内容について
現在起こっている不具合の内容は以下のとおりです。
レイドバトルのロビーから一旦退出し、時間内に再び同じバトルに参加した場合、本来は消費されないはずのレイドパスが消費される表示がでる
とのことです。
ただし、この不具合は表示だけであり実際は消費されないとのことですのでご安心ください。
Twitterでの不具合発生報告を見ると、一旦退出してしまった後にレイドパスを持っていないと再入場できないとの報告もありました。
公式ツイッターでの発表
トレーナーの皆さん、レイドバトルのロビーから一度退出し、時間内に同じジムに再度参加した場合にリモートレイドパスもしくはバトルパスが求められる不具合が発生しております。こちらは表示の問題で実際にパスは消費されませんのでご安心ください。修正までしばらくお待ちください。#ポケモンGO
— @NianticHelpJP (@niantichelpjp) June 1, 2020
対処法について
表示のみで実際にレイドパスが二重に消費されることはありませんので、対処法もいまのところないようです。
現在修正作業を行っているようなので、不具合解消を待ちましょう。
不具合の問い合わせ方
万が一アイテムが必要以上に消費されてしまった場合は、Nianticに問い合わせて返還を求めましょう。
その他不具合まとめ
不具合・エラー・障害情報まとめ
ポケモンGOで発生している不具合・エラー・障害情報まとめです。
現在発生してい...
コメント一覧(18)
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。
この件のあと、別件でリモートパス無駄にしたときもちゃんと返してくれたわ。
文句言うときに英文もちらつかせたのがもしかしたら良かったのかもしれない。
運営に連絡したら、確認が取れない、との返事の繰り返しで、一枚も返還して貰えない。
とりあえず運営に文句を言ったら消費分のパスは返してもらえた
文句言わないと返ってこないの?
関連カテゴリ・タグ
ニュース 不具合 レイドバトル