ポケモンGOで発生している不具合・エラー・障害情報まとめです。
目次
現在発生している障害
以下の不具合は「ポケモンGO」のアプリを再起動した場合、直ることがあります。
もし、以下の事象が発生した場合は、一度アプリを再起動して様子を見るようにしてください。
また、アプリ内の設定から「振動」のオン/オフを切り替える、ゲーム内言語の設定を「日本語→English→日本語」に切り替えることで改善されたなどの報告があるので、こちらも試してみると良いかもしれません。
ルートに関するバグ
- ルート探索画面を開くとフリーズする
- 付近にあるルート一覧画面を開くと、その画面を閉じられなくなる
- ルート機能で遊べない
- ルート探索中に途中で途切れてしまう
スペシャルリサーチを読み込まない
- 過去にクリアしたスペシャルリサーチまでスクロールすることができない
ジムに関するバグ
- ジムに防衛中の自分のポケモンを確認できない
文字化け
- アプリを起動した際に流れるニュースやお知らせの文字化けが発生する
- ボックス内のポケモンの名前が正確に表示されない
アバターアイコンが真っ黒に
- アバターのアイコンが真っ黒で表示される
ゴーストバイブ
- アプリを閉じているのに、スマホが勝手に振動する
- 野生のポケモンが出現していないのにスマホが振動する
過去に発生した障害一覧
Googleアカウントでログインできない
Googleアカウントからログインできない不具合が発生していました。
この問題を修正いたしました。お待ちいただきありがとうございました。 https://t.co/hvNAeV3TGo
— @NianticHelpJP (@niantichelpjp) February 27, 2024
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。