【ポケモンGO】【延長決定】19→20時までタツベイコミュニティデイ!サーバーエラーによる対応

最終更新日
45
件のコメント
攻略大百科編集部

ポケモンGOで4月13日(土)15:00から開催されているタツベイのコミュニティデイですが、現在サーバーエラーでアプリをひらけない現象が一部トレーナーにおいて起きているようです。

公式ツイッターより延長の発表がありました。

さらに1時間延長し20時までの開催となります。

サーバーエラーの症状

ポケモンをタップしたのに捕獲画面に移行しない

せっかくタツベイを見つけたのに、タップしても捕獲画面に移行しないといった不具合が発生しています。

少し待っていると捕獲画面に移行するケースと、そのまま消滅してしまうケースがありますが、いずれも改善方法はありません。

捕獲画面からポケモンがいない!?

せっかく捕獲画面に移行したと思ったら、なんと捕獲画面にポケモンがいない不具合が発生しています。

この場合「逃げる」ボタンを押すしか、改善方法はなさそうです。

モンボプラス/GOプラスが反応しない

本体との接続がうまくできない、または接続に時間がかかるという現象も見られます。

可能であればエラーが発生している間だけでも手動で捕獲しましょう。

ログインできない

せっかくのコミュニティデイなのに、ポケモンGOにログインすらできないユーザーもいるようです。

この場合、なるべく電波の良い環境で、wi-fiを切ってログインしてみてください。

問題はサーバーの負荷ですので、なんどチャレンジしてもログインできない場合は、直接ポケモンGOの運営会社「niantic」にお問い合わせください。

フリーダイアルもありますが、土日は休業のようです。

進化できない

進化できない場合は以下をお試しください。

うまく進化ができない…?一覧に戻ってしまう時の対処法を紹介!

お役立ち アップデート
ポケモンGOで先日行われたアップデートの後から、進化ボタンを押すとポケモン一覧...
続きを読む

冒険モードのリセット

今回のサーバーエラーにより「ぼうけんモード」の距離数がリセットされる不具合が起こっています。

こちらに関しては対応されるまでお待ちください。

サーバーエラーによる延長は1時間

このエラーによる延長の発表がありました。

終了時刻は以下の通りとなります。

変更前:18時

変更後:19時

さらに変更後:20時

※進化して「げきりん」を覚えるのは21時まで

おすすめ特集

コメント一覧(45)

エメルディより 2019年4月14日

三回以上タツベイの前にエラー出して改善策ないなんて主催者側が悪いとしか言いようがないと私は思います!儲かってるはずですが、サーバーを増やしていつもコミュニティ以外では使わないでコミュニティの時のみ使うサーバーをこしらえたらどうですか?それ以外改善策はないと思いますがー!そう思ってるのは私だけでしょうか?後、土、日曜に会社に誰か電話応対できる人達を雇って対応するべくではないでしょうかとも思います!これからどんどんポケゴーは沢山の人達に幸福をもたらすものだと思います!沢山の人達にしてもらいたいならそれ相応の対処もサーバー購入もした方が良いと私は思います!私の一意見ですが!検討お願いしたいと考えます!

その通りだと思います^_^
紳士淑女のゲームであり
社会貢献の出来るゲームですからね!

名無しさん 2019年4月14日

批判な内容しかないのは残念。
それなりに楽しめたはずだし、
サーバーが弱いのも前からわかっているし、
それより基地局の問題もあったと思う。
やってた人の中ではSOFT BANK回線が止まっていたり。
全てが運営だけが悪いとは限らない。
もちろん何度も止まったり、落ちたり繰り返したけど。
延長も、ちょっと続けていたらわかったし。
まぁ進化の時間も伸びていたのは気づかなかったけど。
もう少し、モラルを持って楽しんでいけるユーザーが増えるといいのにな

その通りだと思います^_^
紳士淑女のゲームであり
社会貢献の出来るゲームですからね!


関連カテゴリ・タグ