うまく進化ができない…?一覧に戻ってしまう時の対処法を紹介!

ポケモンGOで先日行われたアップデートの後から、進化ボタンを押すとポケモン一覧に戻ってしまう現象が起きています。

現象について

ではどのような現象が起こっているのか、以下でご説明いたします。

 

例えばピカチュウ を進化させてみます。

進化させるボタンを選択すると…

一覧に戻ってしまうという現象です。

対処法について

対処法として、キャンセルボタンの位置をずらす方法を紹介します。

手順

画像のように【×】のボタンが進化ボタンとかぶっていると上記のような現象が発生するようです。

少し画面を下にずらし、【×】ボタンの位置をずらしてあげることでしっかりと進化できますのでお試しください。

 

ライター募集!
ポケモンGOが大好きなあなた!一緒に攻略サイトを作ってみませんか?

▶在宅、地方可のゲーム攻略ライター募集中!

コメント一覧(8)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 7日前

危なくタツベイの進化ができないところでした。
助かりました、ありがとうございます!!

ポケモンおじさん 4月12日

進化ボタンと×ボタンを遠ざけるには、画面を下にずらすのでは無く、上にずらすという表現が適切ではないでしょうか?
上げ足を取ったつもりは有りませんが、この方が動作としては解り易いかと。

名無しさん 4月12日

進化で砂多く貰おうと思っていたのに、卵2個も損した。

名無しさん 4月12日

ありがとう。助かりました!

名無しさん 4月10日

しあわせタマゴを使って、まとめて進化させようとしてた時にめっちゃショックだったんです。

対策を見つけていただき、ありがとうございました



記事へのご指摘・ご意見はこちら