せっかくEXレイドパスをゲットしたのに、EXレイドに参加できない不具合が発生中です。
「ジムは閉鎖中です」!?
今日はスペシャルウィークエンドというイベントが同時開催されています。
このイベントは参加券を持っていないと参加できません。
この参加券を持っていない人がEXレイドに参加しようとすると、プレミアムレイドパスを所持しているのにもかかわらず
「ジムは閉鎖中です」とメッセージが表示され参加できない不具合のようです。
対処方法は?
現在は、参加券を使用してスペシャルウィークエンドに参加する
という対処方法以外ないようです。
しかし参加券をこれから手に入れるのもなかなか難しいですね…
おそらく、対象の方には何かしらの形でお詫びがくるでしょう。
同日16時頃、不具合が解消されました。
公式発表は…
ポケモンGO公式Twitterで見解があります。
本日9時半頃より、公式パートナーのジムにおいてジムに入れない等の不具合が発生しておりましたが、先程解消されました。トレーナーの皆様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
— Pokémon GO Japan (@PokemonGOAppJP) July 27, 2018
対象の方には謝罪の他に、なにか代償が欲しいところですね…
さっきプレミアムパス10枚送られてきました。色々な意見あるかと思いますが、私的にはとてもラッキー
ナイアン本当に勉強できないんだな。仕事でEX行けなかったけどタリーズ参加券持ってなかったから行っても無駄足だったかと思うも腹立つわ。
同じく、7/27レイド不具合の補償は必ず参加者へしていただきたい。拡散希望します。
未だ補償はきません。このまま無視ですかね?残念です。