【復旧】ポケモンGOでログイン障害発生!Googleのログイン障害が原因!?

最終更新日

ポケモンGOにGoogleアカウントでログインしているプレイヤーにログイン障害が発生しています。

21:57追記:復旧開始

Googleのログイン障害が復旧し始めており、ポケモンGOもログインできるようになりつつあります。

Googleのステータスダッシュボードでも21:31付で「サービス停止」から「サービス障害」へと状態が変更され、「大部分に対して解消」されたため21:52付で「問題なし」となりました。

間違えてログアウトしてしまった場合は、「再ログイン」を押してGoogleを選択しましょう。

[PR]

一部ユーザーでログイン障害発生

一部のユーザーで、ポケモンGOにログインできないというログイン障害が発生しています。

ポケモンGOを起動しようとすると「ログインできませんでした」と表示され「リトライを押してもログインできない状態です。

原因はGoogleのログイン障害

今回のログイン障害発生の原因は、Googleのログイン障害のようです。

Googleのログイン機能に障害が発生している影響で、YoutubeやGmail、Google Sheets等もログインしている状態でのアクセスができません。

ポケモンGOに限らず、Gmailを認証に使っているサービスにも影響が出ているようです。

なお、ログイン機能にのみ障害が発生しているようで、ログアウトすればYoutubeを閲覧することも可能でした。

復旧の見込みは不明

障害に対する発表がまだ無く、いつ復旧するか不明な状態です。

アクセス障害はアクセスするほど悪化してしまうため、あまり短時間にリロードを繰り返さないよう気を付けましょう。

また、Googleのログイン障害が原因のため、FacebookやNIANTIC KIDSなどでログインしているプレイヤーは通常通りログイン可能なようです。

連携済みの場合はGoogle以外の方法でログインしましょう。なお、各種連携はログイン後に操作可能なため、Google以外の連携をしていない場合はログインできないため注意しましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ