【ポケモンGO】メタモンが必ず入手できるタスクが登場しない…不具合だった!?

最終更新日
攻略大百科編集部

以前、7月にメタモンが入手できるタスクが登場すると公式発表がありました。

メタモンが「確定」でゲットできる!?フィールドリサーチのタスクが追加!

フィールドリサーチ
「メタモンを手に入れなければならない」そんな途方に暮れた状況に陥っている方に...
続きを読む

しかし7月23日現在も、メタモンが入手できるタスクは見つかっていないままです。

不具合で出現しなかった?

7月23日にポケモンGO公式ツイッターより、不具合で発生しなかったとの発表がありました。

どのような形でメタモンが登場するのかユーザーの間ではいろんな予想が飛び交っていましたが、まだ登場していなかったようですね。

「メタモンが入手できるタスク」と「メタモンタスク」の違い

実は通称「メタモンタスク」と呼ばれるタスクがあります。

この「メタモンタスク」は「メタモンが入手できるタスク」とは異なります。

メタモンが入手できるタスク

こちらは、報酬(リワード)としてメタモンが入手できるリサーチタスクです。

こちらが不具合で出現していません。

メタモンタスク

俗に「メタモンタスク」と呼ばれているものは

メタモンを1匹捕まえるというタスクです。

報酬(リワード)にはふしぎなアメ など少し豪華なものが用意されています。

いつになったら登場する?

現段階では発表がありません。

新しい情報が入り次第お伝えいたします。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ