【ポケモンGO】Apple Watchのサポートが7月1日で終了に…!これまで使用していた場合どのようなことが考えられる?

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

ポケモンGOが、Appleのスマートウォッチ「Apple Watch(アップルウォッチ)」のサポートを7月1日に終了させることを発表しました。

以下では、サポート終了の理由、Apple WatchをポケモンGOで使用できなくなった時に考えられることなどをまとめていますのでご覧ください。

サポート終了の理由とは

Apple Watchは、着用していると移動距離を計測することができます。

ですが、「いつでも冒険モード」が実装されてからはポケモンGOを起動していなくてもスマホひとつで移動距離の計測ができるようになりました。

このことにより運営会社のNIANTICは、Apple Watchからいつでも冒険モードへの移行を推奨しているのです。

Apple Watchを使用している場合

Apple Watchでできること

上記でもあったように、距離の測定ができます。

その他にもApple Watch上で近くにいるポケモンを確認したりポケストップを回すことも可能です。

また、タマゴが孵化したりメダルを獲得した時も通知でお知らせしてくれます。

サポート終了後はどうすれば?

これまで便利にApple WatchでポケモンGOをプレイしていたトレーナーからすれば、サポート終了後はかなり不便になってきてしまいます。

そこで、似たような役割をしてくれるのはポケモンGO専用デバイスの「モンスターボールプラス」となります。

自動でポケストップを回してくれ、ボタン一つで捕獲チャレンジが可能です。

【モンスターボールプラス】サイズ感や使用感、接続方法、マナーモード機能について

関連グッズ GO Plus
11月16日(金)発売のモンスターボールプラス 実際に使用してみての感想や使...
続きを読む

初期型として「ポケモンGOプラス」がありましたが、すでに生産が終了しているため入手は困難でしょう。

※ポケモンGOプラスの場合、ポケストップ自動回収機能はありません。

もしくは今後発売予定の、睡眠を計測することができる新デバイス「ポケモンGOプラス+」の発売を待つのもいいかもしれませんね。

ポケモンGOplus+が登場?睡眠時間の計測が可能に!

ニュース GO Plus
5月29日のポケモン事業戦略発表会で、ポケモンGOでも使用できる「ポケモンGOplus+...
続きを読む

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

 

おすすめ特集

コメント一覧(2)

ああ、失礼、「”自動”回収」機能は確かにないですね、ただしそれなら”モンスターボールPLUS”もニンテンドースイッチのレッツゴーピカブイからポケモンをお出かけしなければ”自動”回収してくれません

>※ポケモンGOプラスの場合、ポケストップ自動回収機能はありません。
→ありますが……

ああ、失礼、「”自動”回収」機能は確かにないですね、ただしそれなら”モンスターボールPLUS”もニンテンドースイッチのレッツゴーピカブイからポケモンをお出かけしなければ”自動”回収してくれません


関連カテゴリ・タグ