ポケモンGOplus+が登場?睡眠時間の計測が可能に!

最終更新日

5月29日のポケモン事業戦略発表会で、ポケモンGOでも使用できる「ポケモンGOplus+」の発表がありました!

ポケモンGOplusとの変化

ポケモンGOplusからの主な変更点として、睡眠時間の計測が可能になったことがあげられています。

睡眠時間の計測

睡眠中に枕元に置いておくことで、内臓された加速度センサーを使って眠っている時間を計測し、bluetoochを使ってスマートフォンにデータを転送するそうです。

デザインは?

デザインは、モンスターボールを薄くしたようなデザインです。一回り大きく丸くなったポケモンGOplus、薄くなってコンパクトになったモンスターボールplus、という感じの作りになっているようです。

質感はポケモンGOplusそのままで、よりボールっぽくなりました。

[PR]

ポケモンGOでも使える

ポケモンGOplusやモンスターボールplusと同じように、ポケモンGOと連携することでポケストップやポケモンの通知をランプや振動で伝えてくれます。

アプリとの連動

歩数を計測するいつでも冒険モードのように、睡眠時間を計測する睡眠モードがポケモンGO内に実装されるかもしれません。

上の動画の26:09あたりから、ポケモンGOの制作運営会社であるNIANTICのCEOであるジョン・ハンケ氏の「睡眠とポケモン」に関しての話があります。

このようにNIANTICでも「睡眠」というテーマに参入する意志をみせていることから、ポケモンGO内でも今後、これに関するイベントが催される可能性が高そうです。

また、同じ睡眠がテーマということで、2020年リリース予定のゲームアプリ「Pokemon sleep(ポケモンスリープ)」とも連動するかもしれませんね。

ポケモンGOplus+に関するツイート

ポケモンGOPlusやモンスターボールPlusがすぐに切断される不具合は、直したり再発したり。いい加減うんざりします。 一度直した不具合は、バージョンアップ時にテストして再発しないようにするのが業界の常識です。
ポケモンGO的には、特に進捗なし。 やっぱドラクエウォークとの併走はかなり難しい。GOPlusの接続がブチブチ切れるしバックグラウンドに回すと十中八九落ちてて安定しない💦 長谷寺の過疎ジムにバンギラス置いてきたのでコイン期待くらいかな〜。
ポケモンGoPlusがアプデ後に20~30分で接続切れるのはおま環かなとまだ調べずにとりあえず言う。
【朗報】ポケモンGOPlusの需要がヤバいwwwwwwwww https://t.co/a61WP7Ry94
恋愛速報|2chまとめサイト : 【朗報】ポケモンGOPlusの需要がヤバいwwwwwwwww https://t.co/09KqrzE2Ej
ポケモンGOplus買ってしまおうかな! なんなのかはいまいちわかってないけど画面開いてなくてもなんかしてくれるって認識 つかってる?
ポケモンGOplus、ポケモンGOオートキャッチなど種類あるけどなにがなんだかわからない! いじってない時も勝手に捕まえてくれるなら買ってもいいかなって思ったけどみんなつかってる?
@miemie28_wiz 任天堂Switchのレッツゴーピカチュウ&イーブイと同時に発売されたアイテムでポケモンGOとも連動可能、主な機能はポケモンGOplusと同じだけどスポットの自動回し機能が追加されてます
ポケモンGOplusが行方不明になって早数日…。ほとんどあれに頼ってたから、最近はゲットとか全然捗らないです(;ω;) モンスターボールプラスも持ってるんですけどね、、ちょっと大き過ぎて…
今日のポケモンおじさん進捗 いい加減GoPlusを買うか →生産終了ではないがする気もなさそう →ボールプラスは嵩張って嫌だが次の製品が出るらしい →昨年5月に発表されるも発売日不明
モンボのポケモンGOplusみたいなの欲しかったんだけど売り切れてた
Twitter APIで自動取得したつぶやきを表示しています [ 2020/01/27 10:42:59]

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら