メルタンの進化系「メルメタル」を入手するにはピカブイは不要?必要?

11月16日(金)ピカブイが発売され、11月17日(土)早朝には メルタンが手に入るスペシャルリサーチが登場しました。

スペシャルリサーチ「メルタンの謎を解け!」メルタンGET!

ポケモン集め スペシャルリサーチ
新発売のNintendo Switchのタイトル 「Let's Go!ピカチュウ」「Let's Go!イー...
続きを読む

メルタンについて

そもそも メルタンとは一体何者なのでしょうか。

詳しくは以下をご覧ください。

新ポケモン「メルタン」!あの謎のポケモン大量発生から数日、ついに正体が判明!

ゲーム紹介 発売前情報 ニュース 関連グッズ
9月22日(土)、ポケモンGOで15:00から全国に予告なしで大量発生した謎のポケモン。 ...
続きを読む
[PR]

進化系「メルメタル」

この メルタンは進化して「メルメタル」になります。

しかし、進化させるために必要なアメの数はなんと400個

幻のポケモン「メルタン」最新情報!進化系はメルメタル!?

ゲーム紹介 ニュース
ポケモンGOで、突如姿を現した幻のポケモン「メルタン」 まだそのほとんどが謎...
続きを読む

とてもスペシャルリサーチでまかないきれる数ではないのです…。

そこでアメ集めにもってこいなのがこのNintendo Switchタイトル「ピカブイ」です。

では、どのようにして「ピカブイ」でアメを集めるのかというと…

ピカブイにポケモンを転送した際にもらえる「ふしぎなはこ」を使用します。

これを使用すればなんとか400個のアメを集めて「メルメタル」に進化させることができるということです。

結果的に「ピカブイ」は必要なの?

しかし、メルメタルのためだけに「ピカブイ」を購入するのはちょっと…

という意見もありますよね。

しかし「ピカブイ」を買わずともメルメタルに進化させることは可能なのです。

ふしぎなアメを使用

アイテム ふしぎなアメ

その他
エネルギーのつまったアメ。どんなポケモンのアメにも変えられる。
続きを読む

これを使用することで、メルタンのアメに変えて400個集めてしまおう

という方法です。

ふしぎなアメはレイドバトルやフィールドリサーチのリワードでゲットできます。

また、相棒にすることでもアメは入手できますが20kmで1個となります。

「ピカブイ」を持っている人にお願いする

身近に「ピカブイ」を持っている人がいたら「ポケモンを転送させてほしい」とお願いしてみましょう。

相手にとって損はありませんので、OKしてくれる可能性が高いです。

交換してもらう

「ピカブイ」を所持していれば、時間はかかりますがいくらでもメルメタルを作ることができます。

2体目ができたという猛者がいたら交換をお願いしてみてもいいかもしれません。

※特別な交換になりますのでご注意ください。

ポケモン交換に必要な「ほしのすなの数」仲良し度別まとめ

フレンド
大型アップデートにより追加された「フレンド機能」 フレンドになるとポケモン...
続きを読む

やはりピカブイなしは結構大変かも…?

上記の手段はどれも無理…

という方でメルメタルが欲しい場合は、やはりピカブイは必要不可欠かもしれませんね。

購入時は、以下を参考にしてみてください。

 

関連データ

 

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります