【ポケモンGO】幻のポケモン「メルタン」最新情報!進化系はメルメタル!?

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、突如姿を現した幻のポケモン「メルタン」

まだそのほとんどが謎に包まれていますが、このポケモンの正体が一部明らかになりました。

これまでの「メルタン」についての情報

1)ピカブイに登場予定の新ポケモンだった

新ポケモン「メルタン」!あの謎のポケモン大量発生から数日、ついに正体が判明!

発売前情報 ニュース 関連グッズ ゲーム紹介
9月22日(土)、ポケモンGOで15:00から全国に予告なしで大量発生した謎のポケモン。 ...
続きを読む

メルタンは、11月16日発売予定のニンテンドースイッチのタイトル

「ポケットモンスター レッツゴー!ピカチュウ」

「ポケットモンスター レッツゴー!イーブイ」

に登場する予定の新ポケモンです。

2)「メルタン」はピカブイとの架け橋!?

「メルタン」はピカブイとの架け橋?スペシャルリサーチも!?新情報が公開!

ポケモン集め 発売前情報
以前、ポケモンGOでは突然なぞのポケモンが出現しました。 そのなぞの...
続きを読む

メルタンは、この「ピカブイ」と「ポケモンGO」を連動させることで、ポケモンGO上で出会うことのできる幻のポケモンです。

今回発覚した新情報

今回発覚した新事実、実はこの「メルタン」は進化するのです。

しかも必要なアメの数は400個!!

また、進化後の姿と思われる画像がこちらです。

名前

メルメタル

分類

ナットポケモン

高さ

2.5m

重さ

800kg

「メルメタル」というポケモンに進化するようで、見た目は少しレジロック に似ているような気がしますね。

これまでポケモンGOで実装されてきたポケモンに進化する幻のポケモンはいなかったので、新感覚です。

動画も公開されていますのでご覧ください。

https://youtu.be/vGjf9WjRxjE

徐々に明らかになってきたメルタンの正体。

気になる方は是非、ピカブイの購入も検討してみてはいかがでしょうか。

ピカブイ予約価格比較

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ