ポケモンGOで、2025年6月20日0時以降「ワンパチの庭プレミアムタイムチャレンジ」の配布が開始します。
「ワンパチの庭」イベント開始とともに配布される有料のタイムチャレンジで、クリアすることでワンパチと出会うことができます。
こちらでは、そのタイムチャレンジの内容、リワードについてまとめていますので参考にしてください。
※こちらの記事に掲載している情報は、海外サイトを参考に作成しています。そのため、タスクの文言に微妙な差異が見られる場合がありますので、ご了承ください。
出典:Serebii.net
ワンパチの庭 無料タイムチャレンジ(6/20配布) はこちら |
目次
「ワンパチの庭プレミアムタイムチャレンジ」攻略
リサーチ形式 |
タイムチャレンジ |
全ページ数 |
2ページ |
配布対象者 |
有料チケット140円(税込)を購入し、2025年6月20日(金)10時以降にポケモンGOにログインした方全員 |
GOウェブストア利用時ボーナス |
|
タイムチャレンジ クリアで受け取れる報酬一覧 |
|
タイムチャレンジ クリア期限 |
2025年6月22日(日)23:59まで |
関連イベント |
ワンパチ&パルスワン初登場!
今回のイベント「ワンパチの庭」で、「ポケットモンスターソード/シールド(ポケモン剣盾)」の舞台で初登場した、ワンパチおよび進化先のパルスワンが実装されています。
ちなみに、ワンパチとパルスワンは、新規実装したてであるため、色違いについては未実装となっています。
ワンパチからパルスワンへ進化させるには、アメが50個必要になります。今回のイベント終了後は、野生で出現するのかなど不明となっていますので、なるべくこのイベント開催中に進化に必要なアメ数を稼いでおくようにしましょう。
出現した際は、
パイルのみ
または
ぎんのパイルのみ
で、獲得できるアメ数を増やしてみるのが良いですね。
ワンパチは、イベント期間中、野生(レア出現枠)またはこの有料タイムチャレンジをクリアすることで入手できます。
ブルー&ポチエナ&トリミアンは色違い出現確率アップ
ブルーの色違いは、通常色と比較すると、全体的にうすいピンク色になるのが特徴です。
ポチエナの色違いは、通常色と比較すると、全体的に金色になるのが特徴です。
トリミアンの色違いは、通常色と比較すると、全体的に黒くなるのが特徴です。
イベント期間中、ブルーとポチエナ、トリミアンは色違いの出現確率が上がっています。
共に、すでに色違いが実装されているポケモンですが、未入手の方は、この機会に色違いを狙えるように積極的に入手しましょう。
特に、トリミアンについては出現する国によってフォルムチェンジ後の姿がするポケモンです。
すべての姿の色違いをコンプリートするためには、最低でも10匹のトリミアンが必要になります。
色違いの出現確率が上がっているこのタイミングで、1匹でも多くのトリミアンを入手しておくようにしましょう。
「ワンパチの庭プレミアムタイムチャレンジ」(1/2)
ポケモンを捕まえるときにきのみ5個を使う |
ポケモンを10匹捕まえる |
ポケストップ・ジム5個を回す |
ポケモンを5回強化する |
ナイススローを5回投げる |
ポケモンを1匹進化させる |
解説
- ポケモンを捕まえるときにきのみ5個を使う
- ポケモンを合計10匹捕まえる
- ポケストップ・ジムを合計5個回す
- ポケモンを5回強化する
- ナイススローを5回投げる
- ポケモンを1匹進化させる
以上をクリアすると、こちらのタスクを達成できます。
「ポケモンを捕まえるときにきのみ5個を使う」は、ポケモンを捕まえる際になんでも良いのできのみを投げてから、ポケモンを捕まえるようにしましょう。
伝説のポケモンなど、捕獲率の低いポケモンと対面した場合は、ボールから出るたびに投げたきのみの数がカウントされますので、捕獲率の低いポケモンと対面した場合にタスクを消化するのが効率的かもしれません。
「ポケモンを捕まえる」は、捕まえるポケモンに指定はないので、野生、フィールドリサーチのタスクリワード、レイドバトルやGOロケット団とのバトル勝利後のゲットチャレンジなどでどんどん捕まえていきましょう。
ちなみに、同じポケモンを複数捕まえた場合も、捕まえるたびにカウントされます。
また、こちらのタスクはオートキャッチデバイスを使用して捕まえたポケモンも対象となります。
日常的に愛用している方は、積極的に活用していくと良いでしょう。
「ポケストップ・ジム5個を回す」は、ポケストップまたはジムのフォトディスクを合計3回スピンしましょう。
ちなみにすべて異なるポケストップをスピンする必要はなく、身近な場所にポケストップが少ししかない場合は、同じポケストップをスピンしても構いません。
「ポケモンを5回強化する」は、お好きなポケモンを合計5回強化しましょう。異なるポケモンを合計5回強化しても良いですし、同じポケモンを連続で5回強化しても良いです。
基本的には、アタッカーとして活躍が期待できるポケモンを強化するのがおすすめですが、ポケモンレベルが高くなればなるほど、強化に必要なほしのすなやポケモンのアメの数が多くなります。
ですので、強化したいポケモンのほしのすなやアメが足りない場合は、強化に必要なコストが少ないポケモンをピックアップしても良いでしょう。
ちなみに、強化するポケモンに迷う場合は、以下を参考にしてください。
「ナイススローを5回投げる」は、ポケモンを捕まえる際にナイススロー以上で捕まえるとカウントが進みます。
こちらのタスクについては、必ず手投げでクリアする必要があるため、オートキャッチデバイスで捕まえた場合は、カウントが進まないので注意しましょう。
指定はナイススローであるため、それほど難易度は高くないと思われますが、どうしても難しい場合は、
ナナのみ
の活用を検討してみましょう。
「ポケモンを1匹進化させる」は、進化させるポケモンに指定はありません。
今回のイベントで実装された
ワンパチ
を進化させても良いですし、進化に必要なアメ数が足りない場合は、
ポッポ
や
ケムッソ
、
キャタピー
といった進化に必要なアメ数が少ないポケモンを進化させるか、図鑑未登録のポケモンをこのタイミングで進化させるのも良いでしょう。
「ワンパチの庭プレミアムタイムチャレンジ」(2/2)
ポケモンを捕まえるときにきのみ5個を使う |
ポケモンを10匹捕まえる |
ポケストップ・ジム5個を回す |
ポケモンを5回強化する |
ナイススローを5回投げる |
ポケモンを1匹進化させる |
解説
クリアまでの手順、タスク内容は、1ページ目とまったく同じになります。
1ページ目と同じ手順でクリアを目指しましょう。
-
おこう ×2
- ポケモン発見
※今回のイベントで初登場 捕獲時
最高CP
捕獲時
最低CP
337
307
ほしのすな×3000
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。