【ポケモンGO】ミツハニーがビークインに進化できない?メス個体が出現する確率は?捕まえにくいときの対処法

攻略大百科編集部
URLコピー

ポケモンGOに登場するミツハニー

このミツハニーは進化するとビークインというポケモンになります。

ただし、ビークインに進化できるのは限られた個体のみとなっています。こちらの記事では、ビークインに進化できない理由やメス個体が出現する確率、捕まえにくいときの対処法などについてまとめていきますので参考にしてください。

ミツハニーがビークインに進化できない?

ミツハニーがビークインに進化できないのは

結論から言うと、ビークインに進化できるのは、メス♀個体のみとなります。

そのためミツハニーがビークインに進化できないのは、進化させようとしている個体の性別がオス♂である可能性があります。

※進化するためには性別の他にアメ50個必要になります。アメが足りない場合は、ふしぎなアメやオスのミツハニーを捕まえるなどしてアメを50個確保しましょう。

ミツハニーを進化させたい場合はまずはミツハニーの性別を確認するようにしましょう。

性別はポケモンの個別ページから確認することができます。

または、性別によって見た目が異なるミツハニーのようなポケモンは野生出現している姿でも確認可能となっています。

オス♂

メス♀

 

※メスの個体のみ、一番下の顔の部分にオレンジ色の模様が入っているため簡単に判別可能

ミツハニーのメスの確率は?

ミツハニーのメスが出現する確率は、原作「ポケットモンスター」シリーズでは約1/8(=12.5%)とされています。

そのため、ポケモンGOにおいても同様の確率である可能性が高いので、単純に8匹のミツハニーを捕まえると1匹はメスが出現することになります。

またメスの個体が近くにいる場合、付近のようす(ニアバイ)にも性別差が反映されるため判断することができます。

メスの個体をとにかく狙いたい場合は、ニアバイをこまめに確認してみるのも良いでしょう。

ミツハニーのオスを捕まえる必要は?

さて、これまでまとめてきたように進化できるのはメスの個体のみになるのですが、ではオスの個体を捕まえる必要はあるのでしょうか?

「進化させる」という意味ではオスの個体を捕まえてもあまり意味はありませんが、ミツハニーはほしのすなを多く獲得できるポケモンであるため、「ほしのすなを稼ぐ」という意味では非常に大きな役割を担っています。

特にポケモンをよく強化するためほしのすなを多く消費するという方は、積極的に捕まえたいポケモンの中の一匹です。

ミツハニーが捕まえにくい?

ミツハニーが捕まえにくいときの対処法

ミツハニーは、ボールとの距離が比較的近く、また威嚇動作がすばやく左右に移動する上、また捕獲率が低いポケモンであるため、少々捕まえにくいポケモンです。

捕まえる確率を少しでも上げたい場合はきのみで ズリのみ きんのズリのみ を、素早い威嚇を止めたい場合は ナナのみ を活用した上で スーパーボール ハイパーボール を投げてみましょう。

ビークインへの進化が必要なタスク

ランキング

  1. ルカリオレイド対策おすすめポケモン、最適わざ構成│ルカリオのレイドはいつまで?
  2. 「タイムチャレンジ:柔らかな陽光」タスク内容、リワードまとめ│Pokémon GO Fest 2024:グローバルチケット早期購入特典の有料タイムチャレンジ攻略
  3. (2024年4月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧
  4. (2024年4月最新)強化(育成)すべきおすすめのポケモンランキング
  5. [2024年4月/2024年5月]今月・来月開催されるイベント一覧|今後のスケジュールと情報

新着記事

新着コメント

フレンド募集掲示板
1日前 10931
名無しさん 1日前

MRDRVFJRC ←リファラルコード 初心者、復帰勢の方大募集!フレンドも全然いないのでギフト送りあえる方も募集してます(*^^*) Google Play、App Store、またはGalaxy Storeから「PokémonGO」をダウンロードしてください。 生年月日を入力してください。 アカウントを作成、またはアカウントにログインします。 リファラルコードを持っていますか?をタップしてください。 画面の指示に従ってアカウントの作成を完了し、コードを使用します。 初回のログイン時にリファラルコードを持っていますか?をタップしなかった場合でも、アカウントを作成またはログインしてから72時間以内であれば、フレンドリストの招待するをタップすることで、コードを利用することができます。 よろしくお願いします!

もっと見る
(2024年4月最新)海外限定(地域限定)ポケモン!日本では手に入らないポケモン一覧【完全版】
3月24日 114
名無しさん 3月24日

GRPXMPGCJ 初心者の方、復帰勢の方でリファラルコードを入力していない方がいたら上のコードを入力お願いします。 新規の方、復帰勢で久しぶりのログインをされた方は『リファラルコードを持っていますか?』をタップすれば入力画面に移ります。 『そのまま続行』にした際もその後72時間は入力することができ、
フレンド画面→招待する→リファラルコードを持っていますか?
から入力画面へ移行することができます。 入力していただければ、スーパー孵化装置やプレミアムレイドパスなどのゲームに役立つ物やリザードン等の強力なポケモンが貰え、その他にも双方受け取れる特典があります。 是非
ゲーム進捗のお手伝いと共に是非ご活用ください! ⚠️この文の複製は禁止です。見つけ次第通報します。

トップへ