【ポケモンGO】「マスタリーシリーズタイムチャレンジ」カポエラー40匹が手に入るタイムチャレンジリサーチの全タスクを解説!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで2023年3月5日(日)からスタートした新しいスペシャルリサーチ「マスタリーシリーズタイムチャレンジ」について以下で解説していきます。

タイムチャレンジを受け取る方法や報酬もまとめましたのでご覧ください。

タイムチャレンジの受け取り方

このタイムチャレンジは、「マスタリーシリーズ」イベントの開催期間中にPokemon GOのアプリを起動することで受け取ることができます。

イベントが終了する2023年3月5日(日)20時までにアプリを起動して、タイムチャレンジリサーチを受け取り、クリアしましょう。

また、今回のタイムチャレンジリサーチは期限付きということで、フィールドリサーチ画面の左にある「今日のまとめ」にタスクが表示されています。

カポエラーの個体値

CP攻撃防御HP合計
924151515100%
91914151598%
92115151498%
92215141598%
91614151496%
91915141496%
91714141596%

「マスタリーシリーズタイムチャレンジ」攻略

バシャーモミミロップ をメガシンカさせておくと、かくとうタイプのため捕獲時のアメのボーナスがかかります。

 

また、エビワラーサワムラー はカントー地方、カポエラー はジョウト地方のポケモンです。「続行リサーチ:願い」の攻略途中の場合は絶好のイベントとなっています。

「マスタリーシリーズタイムチャレンジ」(1/10)

エビワラーを2匹捕まえる

サワムラーを2匹捕まえる

ナイススローを3回投げる

解説

ナイススローは若干の技術が必要となりますが、簡単にクリアできる内容ばかりとなっています。

「マスタリーシリーズタイムチャレンジ」(2/10)

ナイススローを5回投げる

かくとうタイプのポケモンを5匹捕まえる

ポケモンを捕まえるときにきのみ3個を使う

解説

簡単にクリアできる内容ばかりとなっています。

カポエラーもかくとうタイプのポケモンに含まれるため「かくとうタイプのポケモンを5匹捕まえる」が進まない場合は、「ポケモンを捕まえるときにきのみ3個を使う」や「ナイススローを5回投げる」の報酬のカポエラーを捕まえましょう。

「マスタリーシリーズタイムチャレンジ」(3/10)

カーブボールのナイススローを5回投げる

かくとうタイプのポケモンを5匹捕まえる

ポケモンを捕まえるときにナナのみ3個を使う

解説

簡単にクリアできる内容ばかりとなっています。

カポエラーもかくとうタイプのポケモンに含まれるため「かくとうタイプのポケモンを5匹捕まえる」が進まない場合は、「ポケモンを捕まえるときにナナのみ3個を使う」や「カーブボールのナイススローを5回投げる」の報酬のカポエラーを捕まえましょう。

「マスタリーシリーズタイムチャレンジ」(4/10)

カーブボールのナイススローを3回連続で投げる

かくとうタイプのポケモンを5匹捕まえる

ポケモンを捕まえるときにズリのみ3個を使う

解説

簡単にクリアできる内容ばかりとなっています。

カポエラーもかくとうタイプのポケモンに含まれるため「かくとうタイプのポケモンを5匹捕まえる」が進まない場合は、「ポケモンを捕まえるときにズリのみ3個を使う」や「カーブボールのナイススローを3回連続で投げる」の報酬のカポエラーを捕まえましょう。

 

カーブボールのナイススローは3回連続が条件になっています。イベントの主役になっているエビワラーサワムラー 共に輪の大きいポケモンになっているため、ナナのみ を使って挑戦してみましょう。

連続チャレンジが始まっていない1投目は、タスククリアのためにもズリのみ を使うのもよいですね。

「マスタリーシリーズタイムチャレンジ」(5/10)

カーブボールのナイススローを5回連続で投げる

かくとうタイプのポケモンを5匹捕まえる

ポケモンを捕まえるときにパイルのみ3個を使う

解説

カポエラーもかくとうタイプのポケモンに含まれるため「かくとうタイプのポケモンを5匹捕まえる」が進まない場合は、「ポケモンを捕まえるときにパイルのみ3個を使う」や「カーブボールのナイススローを5回連続で投げる」の報酬のカポエラーを捕まえましょう。

 

カーブボールのナイススローは5回連続が条件になっています。イベントの主役になっているエビワラーサワムラー 共に輪の大きいポケモンになっているため、ナナのみ を使って挑戦してみましょう。

連続チャレンジが始まっていない1投目は、タスククリアのためにもパイルのみ を使うのもよいですね。

「マスタリーシリーズタイムチャレンジ」(6/10)

グレートスローを3回投げる

エビワラーを5匹捕まえる

サワムラーを5匹捕まえる

解説

捕まえるポケモン数が一気に倍増しました。カポエラーを捕まえてもカウントされないため、おこうルアーモジュール を使ってエビワラー、サワムラーを捕まえましょう。

 

ナイススローからグレートスローに変わったことで連続でなくともクリア可能になっています。イベントの主役になっているエビワラーサワムラー 共に輪の大きいポケモンになっているため、ナナのみ を使って挑戦してみましょう。

「マスタリーシリーズタイムチャレンジ」(7/10)

カーブボールのグレートスローを3回投げる

エビワラーを10匹捕まえる

サワムラーを10匹捕まえる

解説

捕まえるポケモン数が更に倍増しました。カポエラーを捕まえてもカウントされないため、おこうルアーモジュール を使ってエビワラー、サワムラーを捕まえましょう。

 

グレートスローは連続でなくともクリアできますが、6ページ目と異なりカーブボールでないとカウントされません。イベントの主役になっているエビワラーサワムラー 共に輪の大きいポケモンになっているため、ナナのみ を使って挑戦してみましょう。

「マスタリーシリーズタイムチャレンジ」(8/10)

カーブボールのグレートスローを5回投げる

エビワラーを10匹捕まえる

サワムラーを10匹捕まえる

解説

カポエラーを捕まえてもカウントされないため、おこうルアーモジュール を使ってエビワラー、サワムラーを捕まえましょう。

カーブボールのグレートスローは連続でなくともクリアできます。イベントの主役になっているエビワラーサワムラー 共に輪の大きいポケモンになっているため、ナナのみ を使って挑戦してみましょう。

「マスタリーシリーズタイムチャレンジ」(9/10)

カーブボールのグレートスローを3回連続で投げる

かくとうタイプのポケモンを10匹捕まえる

エクセレントスローを1回投げる

解説

カポエラーもかくとうタイプのポケモンに含まれるため「かくとうタイプのポケモンを10匹捕まえる」が進まない場合は、「エクセレントスローを1回投げる」や「カーブボールのグレートスローを3回連続で投げる」の報酬のカポエラーを捕まえましょう。

 

カーブボールのグレートスローは連続が条件になっています。イベントの主役になっているエビワラーサワムラー 共に輪の大きいポケモンになっているため、ナナのみ を使って挑戦してみましょう。

エクセレントスローをカーブボールで投げた場合は、「カーブボールのグレートスロー」のカウントも進みます。

「マスタリーシリーズタイムチャレンジ」(10/10)

カーブボールのグレートスローを5回連続で投げる

エクセレントスローを1回投げる

カーブボールのエクセレントスローを1回投げる

解説

カーブボールのグレートスローは連続が条件になっています。イベントの主役になっているエビワラーサワムラー 共に輪の大きいポケモンになっているため、ナナのみ を使って挑戦してみましょう。

エクセレントスローをカーブボールで投げた場合は、全てのタスクのカウントが進みます。

イベントについて

以前開催されたスペシャルリサーチ

これまで実装されたスペシャルリサーチ・タイムチャレンジ・コレクションチャレンジまとめ【完全攻略】

ポケモン集め スペシャルリサーチ
ポケモンGOで現在実装されている「スペシャルリサーチ」。どこまで進めましたか? ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ