【ポケモンGO】シルクハットをかぶったキルリアは進化できない?

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで登場するコスチュームポケモンの一体であるシルクハットをかぶったキルリア

こちらでは、キルリアを筆頭にその他のコスチュームポケモンについてまとめていますので参考にしてくださいね。

コスチュームポケモンとは

コスチュームポケモンとは

特定のイベントで実装される特別な衣装をまとったポケモンです。

これまで、花飾りをつけたピカチュウイーブイラッキーミミロル 、パーティハットをかぶったケムッソ 、マフラーを巻いたタマザラシ など様々なポケモンが実装されてきました。

ちなみに、入手したコスチュームポケモンはこのように「ポケモン図鑑」→「とくしゅ」から確認することができます。

コスチュームキルリアは進化できない?

さて、そんなコスチュームポケモンの中の一体であるキルリア は進化できるのでしょうか?

結論から言うと、進化させることができません

左がコスチュームキルリア、右が通常のキルリアです。

個別ページを確認すると、通常のキルリアにはある進化ボタンがないことが分かります。

つまり、コスチュームキルリアは進化させることができません。

また、コスチュームキルリアに関わらず、コスチュームポケモンは一部を除いて進化させることができません。

進化させられるコスチュームポケモン一覧

メガシンカはできる?

一部のコスチュームポケモンはメガシンカも可能です。

コスチュームポケモンが実装されているポケモンでメガシンカが可能なのは、サングラスをかけたカメックス 、ハロウィンコスチュームのゲンガー 、特殊サングラスをかけたヤドラン の3種類のポケモンです。

ただしメガシンカは可能でも、メガシンカさせてしまうと、まとっていたコスチュームは消えてしまいます。

[PR]

関連リンク

【限定ピカチュウなど】サンタに花飾りに麦わら帽子!これまで実装された姿の違う特別なポケモン一覧

イベント ポケモン集め
ポケモンGOがリリースされてから、イベントなどの時にたまに実装される「姿の違う...
続きを読む

攻略大百科のミニゲームコーナーがオープン!
ミニゲームコーナーへ

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ