【ポケモンGO】1日限りでメガシンカポケモンがGOバトルリーグに参戦!GOバトル・デイ「ほしのすな」サプライズ開催

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOのオンライン対戦要素である「GOバトルリーグ」のマスターリーグに1日限りでメガシンカポケモンを参加させることができます!

メガシンカポケモンと共に1日限りのGOバトルデイを楽しみましょう!

以下に詳細をまとめていくので参考にしてください。

開催日時

2022年5月29日(日) 0:00~23:59

開催内容

開催されるリーグ

この日開催されるのは、スーパーリーグ、ハイパーリーグ、マスターリーグになります。

それぞれのリーグのルールは以下を参照してください。

スーパーリーグ

CP1500以下のポケモン(伝説、幻を含む)

ハイパーリーグ

CP2500以下のポケモン(伝説、幻を含む)

マスターリーグ

CP制限なし(伝説、幻を含む)

メガシンカポケモンがGBLに初参戦

この日限定で、GOバトルリーグにメガシンカポケモンを参加させることができます。

ただし参戦できるのは、マスターリーグのみになります。

なお、参加させたいメガシンカポケモンは、バトルに繰り出す前にメガシンカさせておかなければなりません。

マスターリーグとは

マスターリーグは伝説・幻を含むすべてのポケモンが参加でき、CP制限もありません。

参加できるメガシンカポケモン一覧

この日参戦できるメガシンカポケモンは、現在ポケモンGOに実装済みの以下のポケモンたちのみになります。

ボーナス

この日限定で、プレイできる最大セット数が20、合計100試合まで挑戦できます。

通常時は1セット5試合で最大5セット、合計25試合までしか挑戦できないため、この日は通常の4倍バトルすることができるということになります。

更に、バトルに勝利した時に得られる「ほしのすな」が4倍になります。

ほしのかけら を活用することで、通常の6倍量のほしのすなを得ることができるので、この機会にほしのすなの大量獲得を目指したい方は活用すると良いでしょう。

セット完了で「グラジオパンツ」ゲット!

この日、いずれかのリーグでバトルを1セット完了した方は着せ替えアイテム「グラジオ パンツ」を獲得できます。

ただし、今シーズンすでにランク20に到達している方は入手できませんので気をつけましょう。

関連リンク

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ