【ポケモンGO】「タマゴを2個かえす」リワードポケモンは?│攻略方法も解説

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOのポケストップから、それぞれ1日1個入手できる「フィールドリサーチ」。

今回はフィールドリサーチの中の1つ、タマゴ2個をかえすのリワードポケモンと攻略方法について解説していきます。

「タマゴを2個かえす」攻略

リワードポケモンは

「タマゴを2個かえす」タスクをクリアするとゲットできるポケモンはダンバル です。

エスパー・はがねタイプのポケモンで、最終進化系まで進化させるとメタグロス になります。

メタグロス はレイドバトル、ジムバトル、GOバトルリーグとすべての場面で活躍が見込めるポケモンです。

野生ではほとんど出現しないため、特別なイベント期間中を狙ったり、タマゴをかえしたりする以外で入手するのが難しいポケモンになっています。

育成、強化目的にはもちろん、初心者の方でもおすすめのポケモンです。

このタスクを見つけたら積極的にクリアを目指しましょう。

攻略のコツ

素早くクリアを目指すのであれば、2kmタマゴを優先的にふかそうちに入れていくのが良いでしょう。

また、スーパーふかそうち を活用するのもおすすめ。

更にイベント期間中のボーナスでタマゴが孵化するまでの距離が1/2or1/4になるときを狙うと、より効率的にクリアを目指せます。

「いつでも冒険モード」を活用するのも良いでしょう。

「いつでも冒険モード」をオンにし、スマホを持って歩いておくと、アプリをオフ状態にしていても歩数を稼ぐことができるので、とにかくタマゴをかえしたい時におすすめの機能です。

関連リンク

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ