【ポケモンGO】伝説ポケモンの複数選択や相棒と歩いて手に入るアメXL実装!アップデート内容まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOのレベル50実装で登場したアメXL。この入手のしやすさが上がるアップデートが行われました。他にも、伝説・幻ポケモンを複数選択する機能も追加されています。

以下に詳細をまとめていきます。

出典: twitter.com

アメXLに関するアップデート

様々な行動をすることでアメXLが手に入るように変更されました。

ポケモン交換

フレンドとポケモンを交換すると、交換したポケモンに応じてアメXLが手に入るようになります。

アメXLが手に入る確率は、「交換するポケモンを捕まえた場所の距離」が離れているほど上がります。

相棒と歩く

相棒と一緒に歩くことで、アメXLが手に入ることがあります。

特殊なポケモンを捕まえる

伝説のポケモン、幻のポケモン、進化後のポケモンを捕まえることで、そのポケモンのアメXLが手に入るようになります。

ジムのポケモンにきのみをあげる

今回のアップデートでの追加ではありませんが、ジムにいるポケモンにきのみをあげることで、稀にアメXLが手に入ることがあります。

[PR]

伝説・幻ポケモンの複数選択

伝説・幻ポケモンを複数選択することができる「拡張選択」が実装されました!

メイン画面下のボールマークから右上の設定に移動すると、「ポケモン」の欄に追加されていることが確認できます。

このチェックをタップすると注意画面が表示され、許可することでチェックを入れることができます。

チェックを入れた状態では、ポケモンボックスにいる伝説のポケモン、幻のポケモンを複数選択することができるようになります。まとめて博士に送りたい場合に非常にやりやすくなりました。

博士に送る場合、通常とは少し違うビックリマーク付きの「開始後キャンセルはできません。」という注意画面が表示されます。

チェックを入れていないとこれまで通り「送ることができないポケモンが含まれています!」という表示が出ます。

過去のアップデート

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ