【ポケモンGO】遠距離交換のテストが期間限定で実施!12km圏内のフレンドと交換ができる!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、これまでよりも遠方にいるフレンドとのポケモン交換を可能にするテストが始まりました!

出典: pokemongolive.com

テスト実施期間

11月13日(金)07:00~11月17日(火)03:00まで

原文:November 12, 2020, at 2:30 p.m. until Monday, November 16, 2020, at 10:00 a.m. PST (GMT −8)

短期間の実施となります。

キャンペーン内容

期間中「いつもよりも遠くにいるフレンド」とのポケモン交換ができるようになります。

会えずにいたフレンドやキラフレンドとのキラ交換などを済ませるチャンスですね。

交換可能な距離

ポケモンGO韓国公式サイトによると、実際に交換可能な距離は12km以内のようです。

今後もイベントとして開催?

このテストの結果次第では、今後も遠くにいるフレンドと交換ができるイベントを開催する可能性があるようです。

常に遠距離で交換できるようにする予定はないようですね。

現状の課題

交換可能な距離が伸びるのは良いですが、ゲーム内で遠距離にいるフレンドとコミュニケーションをとる手段がないことが問題でしょう。

現実世界での連絡手段を既に確立している人と、時間を決めておいて交換する、といった使い方になるでしょう。

世界のだれとでも交換できるというよりは、コロナウイルス対策の一環としてみたほうが納得できる内容となっています。

フレンド募集掲示板

交換はフレンドとのみ行うことができます。

まだフレンドがいない場合は、今後に備えてフレンドを作っておくと良いでしょう。

関連リンク

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ