【ポケモンGO】第五世代が登場!実装されたイッシュ地方のポケモンは?海外限定ポケモンも…?

最終更新日

ポケモンGOでついに9月17日(水)0時頃から、第五世代(イッシュ地方)のポケモンが実装されました。

実装されたポケモンは

現在(2019/09/17)日本国内で確認されているシンオウ地方のポケモンは以下となります。

野生で出るポケモンとその進化ポケモン

随時更新中です。

[PR]

海外限定のイッシュ地方ポケモンとその進化ポケモン

アジア太平洋地域(日本含む)

日本を含むアジア太平洋地域では、くさざるポケモンのヤナップ が出現します。やなっぷは進化させるとヤナッキー になります。

ヨーロッパ、中東、アフリカ、インド

ヨーロッパや中東、アフリカ、インドでは、こうおんポケモンのバオップ が出現します。バオップは進化するとバオッキー になります。

南北アメリカ、グリーンランド

南北アメリカやグリーンランドでは、みずかけポケモンのヒヤップ が出現します。ヒヤップは進化するとヒヤッキー になります。

西半球

西半球では、アリクイポケモンのクイタラン が出現します。

東半球(日本含む)

日本を含む東半球では、てつアリポケモンのアイアント が出現します。

タマゴから生まれるシンオウ地方ポケモン

2kmタマゴ

2kmタマゴからはミネズミヨーテリーチョロネコマルパトがかえる可能性があります!

それぞれのポケモンを進化させることで、ミネズミはミルホッグ に、ヨーテリーはハーデリアムーランド に、チョロネコはレパルダス に、マメパトはハトーボーケンホロウ になります。

5kmタマゴ

5kmタマゴからはツタージャポカブミジュマルシママモグリュータマゲタケ がかえる可能性があります!

それぞれのポケモンを進化させることで、ツタージャはジャノビージャローダ に、ポカブはチャオブーエンブオー に、ミジュマルはフタチマルダイケンキ に、シママはゼブライカ に、モグリューはドリューズに、タマゲタケはモロバレル になります。

10kmタマゴ

10kmタマゴからはテッシードギアルヒトモシゴビットモノズ がかえる可能性があります!

それぞれのポケモンを進化させることで、テッシードはナットレイ に、ギアルはギギアルギギギアル に、ヒトモシはランプラーシャンデラ に、ゴビットはゴルーグ に、モノズはジヘッドサザンドラ になります。

レイドで登場するイッシュ地方ポケモン

レイドバトルではヨーテリーミネズミギアル が登場します。また、ギアルは野生での入手が確認されておらず、10kmタマゴかレイドバトルでしか入手できないポケモンとなっています。

色違いも一部同時実装

色違いのヨーテリーは、体全体が薄いオレンジ色になっているのが特徴です。元の色とあまり変わらないため、注意してください。

色違いのミネズミは、体全体が濃い茶色になっているのが特徴です。目も赤色から青色になっているため、判別しやすいです。

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら