【ポケモンGO】3犬ゲットのチャンス!ウルトラボーナスアンロック~1週目~

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、ウルトラボーナスのアンロック内容が発表されました。

開催期間

9月3日(火)06:00~9月10日(火)05:59まで

開催内容

ジラーチがスペシャルリサーチに登場!

1000年に1回、7日間しか目覚めないと伝わる、ねがいごとポケモンのジラーチ がスペシャルリサーチに登場します!

すでにPokemon GO Fest会場でジラーチをゲットしている場合は、ジラーチのアメを入手することができます。

アンノーンが10kmタマゴから登場

普段Safari Zoneなどリアルイベントでしか登場しないアンノーン が、ごく稀に10kmタマゴからふかするようになります!

今回10kmタマゴから登場するようになるのは「U」「L」「T」「R」「A」です。ウルトラボーナスをイメージしたものと思われます。

3犬がレイドバトルに登場

ジョウト地方の伝説のポケモンライコウエンテイスイクン がレイドバトルに登場します!

グローバルチャレンジ報酬のレイドアワーで色違いが実装されているため、今回も色違いが出現する可能性が高いです。

色違いのライコウは、体全体が薄いオレンジ色になっているのが特徴です。

色違いのエンテイは、体全体が薄い茶色になっています。ぱっと見ではわかりにくいかもしれません。

色違いのスイクンは、たてがみが青くなっているのが特徴です。

その他の色違いはこちら

また、同じジョウト地方のポケモンもレイドバトルに登場するとのことです。

色違いのオタチ・グライガーが登場!

稀に色違いのオタチグライガー が登場するようになります!

色違いのオタチは、体全体が薄いオレンジ色になっているのが特徴です。

色違いのグライガーは、体全体が青くなっているのが特徴です。元はピンク色のため、ぱっと見で分かりやすいです。

タマゴがかえるのに必要な距離1/2

タマゴがかえるのに必要な距離が1/2になります!

稀にアンノーンがうまれるようになる10kmタマゴが5kmでかえるということになります。スーパーふかそうち を使えば更に距離を短くできますね。

レイドバトル攻略

3犬攻略を以下でまとめていますので、攻略の参考にしてみてください。

ライコウ

伝説レイド「ライコウ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成

レイドバトル 伝説レイド
ライコウのデータやおすすめのポケモンを紹介していますので、参考にしてみてくだ...
続きを読む

エンテイ

伝説レイド「エンテイ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成

レイドバトル 伝説レイド
田舎でも少人数でも、初心者でも勝ちたい! どんなケースでもエンテイを攻略す...
続きを読む

スイクン

伝説レイド「スイクン」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成

レイドバトル 伝説レイド
ポケモンGOのバトル要素「レイドバトル」でスイクンを攻略するために必要な情報を...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ