ピカブイにポケモンを送ろうとしたら失敗してしまった…対処方法は?

先日発売のNintendo Switchタイトル

「let’s go!ピカチュウ」「let’s go!イーブイ」(以下ピカブイ)

このゲームをポケモンGOは連動させることができます。

連動させることで、ポケモンGOからピカブイにポケモンを転送させることができるのですが、通信中にエラーなどの原因で失敗してしまうことが稀にあります。

その場合の対処方法についてご説明します。

失敗してしまうケース

まず、具体的にどのような時にエラーが起こってしまうのか例を挙げてみます。

  • Switchかスマホのどちらかがスリープモードになった場合
  • Switchかスマホのどちらかの充電が切れてしまった場合
  • スマホにバッテリー低下の通知などがきて通信が止まった場合

などがあります。

[PR]

失敗してしまったときの対処方法

1)ポケモンGOの設定から「Nintendo Switch」をタップ

 

2)「再開する」をタップして、Switchはポケモンを受け取る画面で待機

※ここでうまく転送ができない場合は以下をご覧ください。

「再開する」が機能しない場合

上記の画像にあった「再開する」のボタンを押しても一向にポケモンが転送されない場合、今後そのスマホからピカブイにポケモンを送ることができなくなってしまいます。

対処方法

アプリをインストールし直す

これをすることで、再びポケモンをピカブイに送れるようになりますが、失敗した時に送ろうとしていたポケモンは消滅してしまいますのでご注意ください。

ピカブイ関連情報

 

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります