【ポケモンGO】ネクロズマ(あかつきのつばさ、たそがれのたてがみ)の吸収合体方法、サンエナジー、ムーンエナジーの入手方法を解説!

攻略大百科編集部
URLコピー

ポケモンGOFest2024開催以降に、ネクロズマが吸収合体を行うことができるようになります!

「吸収合体」というシステムがポケモンGO上では初登場となります。

こちらの記事では、ポケモンの合体について、またそれに必要なサンエナジー、ムーンエナジーの入手方法や吸収合体の手順について解説していきますので参考にしてください。

ポケモンの吸収合体とは

ポケモンの吸収合体とは

ポケモンの合体とは、十分なエナジー数を所持した場合にのみ行える特別な動作のことです。

現在ポケモンGOにおいては、「ネクロズマ+ルナアーラ」、「ネクロズマ+ソルガレオ」の吸収合体のみが実装予定となっています。

合体に必要なエナジー数やアメ数は

以下にネクロズマ(あかつきのつばさ)、ネクロズマ(たそがれのたてがみ)にそれぞれ吸収合体する際に必要なエナジー数とアメ数をまとめていますので、参考にしてください。

ネクロズマ

ルナアーラ

ネクロズマ

ソルガレオ

必要なエナジー数

ムーンエナジー

×

1000個

サンエナジー

×

1000個

必要なアメ数

コスモッグのアメ×30

ネクロズマのアメ×30

コスモッグのアメ×30

ネクロズマのアメ×30

分離したい時は?

分離したいときは、トレーナー自身が「分離」の動作を行う必要があります。

つまり、トレーナーが分離の動作をしない場合、ずっと合体した状態が続くことになります。

ちなみにその場合は、エナジーやアメを消費することはありません。

吸収合体方法

※吸収合体を行うためには、先述したエナジーとポケモンのアメをあらかじめ必要数入手している必要があります。

ソルガレオ または ルナアーラ を取り込みたい ネクロズマ を選択し、個別ページを開き、「合体」ボタンを押すと吸収合体を行うことができます。

サンエナジー/ムーンエナジーの入手方法

サンエナジーとムーンエナジーの入手方法

さて、「ネクロズマ+ルナアーラ」、「ネクロズマ+ソルガレオ」の吸収合体に必須のアイテム、サンエナジー、ムーンエナジーはどのように入手するのでしょうか?

GOFest:仙台/マドリード/NYに参加する場合

リアルイベントに参加される方は、分岐型のスペシャルリサーチをクリアすることで、サンエナジーまたはムーンエナジーのどちらかをいち早く入手することができます。

GOFest:グローバルに参加する場合

GOFest2024:グローバルに参加される方は、イベント期間中に登場する ネクロズマ-あかつきのつばさ または ネクロズマ-たそがれのたてがみ のレイドバトルに勝利する、またはチケット制のリサーチタスクをクリアすることで入手可能になります。

プロモーションコードを入力して入手

2024年7月10日から4日間開催される企画で、ポケモンGO公式インスタグラムのフォロワーが目標数達成することで配布されるプロモーションコードを入力すると、期間中毎日サンエナジーまたはムーンエナジーを受け取ることができます。

ネクロズマ実装!

ネクロズマは、ポケモンGOFest2024:グローバルに先駆けて開催される、大型リアルイベント「GOFest:仙台/マドリード/NY」で先行実装され、その後開催予定のグローバルイベントで世界中で登場予定となっています。

ネクロズマの入手方法

ネクロズマは、イベント期間中レイドバトルから登場すると発表されています。

イベントに参加される方は積極的に挑戦したいところですね。

また色違いも同時に実装されることが発表されていますから、色違い目的の方も積極的に挑戦するようにしましょう。

ネクロズマ(あかつきのつばさ)、ネクロズマ(たそがれのたてがみ)実装

ネクロズマ(あかつきのつばさ)、ネクロズマ(たそがれのたてがみ)は、博士に送る、交換、ポケモンHOMEへの転送ができないポケモンになりますので、あらかじめご了承ください。

ネクロズマ(あかつきのつばさ)とは

ネクロズマ(あかつきのつばさ)は、 ネクロズマ ルナアーラ を取り込んだ姿です。

タイプはエスパー/ゴーストで、ルナアーラを取り込んだことで、 ネクロズマ のタイプにゴーストタイプが追加されたことになります。

吸収合体ということで、ネクロズマと比較すると、HP種族値が下がる代わりに、攻撃・防御種族値が高くなっているのが特徴です。

ネクロズマ(たそがれのたてがみ)とは

ネクロズマ(たそがれのたてがみ)は、 ネクロズマ ソルガレオ を取り込んだ姿です。

タイプはエスパー/はがねで、ソルガレオを取り込んだことで、 ネクロズマ のタイプにはがねタイプが追加されたことになります。

吸収合体ということで、ネクロズマと比較すると、HP種族値が下がる代わりに、攻撃・防御種族値が高くなっているのが特徴です。

合体後は特別な技を習得

「ネクロズマ+ルナアーラ」、「ネクロズマ+ソルガレオ」がそれぞれ合体し、 ネクロズマ-あかつきのつばさ または ネクロズマ-たそがれのたてがみ へと変化すると、それぞれが非常に強力な特別な技を習得することができます。

ネクロズマ(あかつきのつばさ)

ネクロズマ-あかつきのつばさ

ジム・レイドバトル

トレーナーバトル

シャドーレイ

230

135

ネクロズマ(たそがれのたてがみ)

ネクロズマ-たそがれのたてがみ

ジム・レイドバトル

トレーナーバトル

メテオドライブ

230

135

フィールド効果を所持

ネクロズマ-あかつきのつばさ または ネクロズマ-たそがれのたてがみ は、フィールド効果を使うことができます。

「メテオドライブ」、「シャドーレイ」それぞれのフィールド効果を活用すると、一定の時間中、特定のポケモンを引き寄せる効果があるだけでなく、進化時に時間が関係しているポケモンの時間の前提条件をなしにして進化させることが可能になります。

GOFest2024:仙台

GOFest2024:グローバル

ランキング

  1. 【ポケモンGO】(2024年7月最新)強化(育成)すべきおすすめのポケモンランキング
  2. 【ポケモンGO】ネクロズマの合体はどっちがおすすめ?│ソルガレオ(たそがれのたてがみ/日食)orルナアーラ(あかつきのつばさ・月食)?
  3. 【ポケモンGO】サンエナジー&ムーンエナジーの集め方、足りない時は?│ネクロズマ合体のために必要なエナジーを効率的に回収しよう!
  4. ジガルデセルの集め方│ジガルデセルは同じルートで見つかるか1日何個まで入手できるかなどを解説
  5. event-ohirome-シビルドン

新着記事

新着コメント

もっと見る
ポケコインの入手方法が増える!?条件クリアでポケコインが手に入るシステムをオーストラリアで先行テスト予定!
5月9日 25
名無しさん 5月9日

1日のポケコインの取得量を無制限にしてさえくれれば叩き出しとかそんなしょうもない事で揉めなくて済むと思うんだけどな ポケコインも値上げした上に課金アイテムも値上げしたんだからその位しても良いんじゃない?微課金アクティブまで排他的に扱う事はないでしょ。 そもそも常に上位層狙ってる人はジャンジャカ課金してるし、課金額消極的な層を大きく賄えてるんじゃない モンハンも売れ行き良くないらしいし、ナイアンって本当国内ソシャゲと似たようなやり方で自爆しようとしてるよな

トップへ