【ポケモンGO】「GO Fest 2023:遥か天空の生物」攻略、タスク内容リワードまとめ│GOフェス2023:グローバル2日目有料チケット購入者向け隕石を入手できるスペシャルリサーチ

攻略大百科編集部
URLコピー

ポケモンGOで8月26日(土)、8月27日(日)に開催されているオンラインイベント「ポケモンGOフェス2023:グローバル」の2日目である8月27日に、有料チケットを購入された方に向けて配布されているスペシャルリサーチ「GOFest2023:遥か天空の生物」。

以下にタスク内容とリワードをまとめていますので、参考にしてくださいね。

「GO Fest 2023:遥か天空の生物」とは

「GO Fest 2023:遥か天空の生物」の入手方法

注意

「GO Fest 2023:遥か天空の生物」は事前にチケットの購入(¥2,200-)が必要となります。

開催中は購入可能ですので、参加する場合は以下を参考にご購入ください。

また、このスペシャルリサーチを受け取るにはイベント参加者全員に向けて配布されている「GOFest2023:空の生物」をクリアする必要があります。

チケット保持者で「GOFest2023:空の生物」未クリアの方は先にそちらを攻略しましょう。

▼「GOFest2023:空の生物」攻略はこちら

「GO Fest 2023:遥か天空の生物」攻略

「GO Fest 2023:遥か天空の生物」(1/5)

1km探索する

フィールドリサーチタスクを2回完了する

ポケストップ10個を回す

解説

内容としては簡単なものばかりとなっています。

「1km探索する」は特に「相棒ポケモンとともに歩く」といった制約もないので、1km歩いてクリアしてしまいましょう。

アプリを起動したままでも、いつでも冒険モードを活用してもどちらでも大丈夫ですよ。

「フィールドリサーチタスクを2回完了する」はお好きなフィールドリサーチのタスクを2つ消化しましょう。

フィールドリサーチタスクは、ポケストップを回すことで入手できます。

イベント期間中、簡単なものとしては「ポケモンを10匹捕まえる」「ポケモンを10種類捕まえる」「タマゴを1個かえす」などが出現しています。

「ポケストップ10個を回す」は、ポケストップを回しても、ジムのフォトディスクを回してもカウントされます。

また同じポケストップやフォトディスクを5回まわしてもカウントされます。

▼隕石の入手方法

「GO Fest 2023:遥か天空の生物」(2/5)

ほしのすなを3,840手に入れる

ドラゴンタイプのポケモンを10匹強化する

ひこうタイプのポケモンを10匹強化する

ほしのすな×384

解説

こちらも内容としては簡単なものばかりとなっています。

「ほしのすなを3,840手に入れる」はほしのすなを稼いでクリアを目指しましょう。

ほしのすなは、野生のポケモンを捕まえる、レイドバトルで勝利する、タマゴをかえす、などで入手できます。

特に今回のイベントでクローズアップされている ネマシュ タブンネ はほしのすなを多く獲得できるポケモンですので、これらのポケモンを捕まえると一気にほしのすなを稼ぐことができます。

▼ほしのすなを多く獲得できるポケモン

「ドラゴンタイプのポケモンを10匹強化する」「ひこうタイプのポケモンを10匹強化する」はそれぞれのタイプを含むポケモンを10回強化しましょう。

ともに「10匹」の記載がありますが、同じ個体を連続で強化してもカウントされます。

また、たとえば カイリュー ボーマンダ レックウザ など、ドラゴン/ひこうタイプのポケモンを一気に10回強化すれば、一度でクリア可能です。

中でもボーマンダは、イベント期間中ボーマンダまで進化させると、レガシー技のげきりんを習得します。

げきりんを習得したボーマンダは非常に強力なアタッカーになるので、何を強化すれば良いか迷うという方はげきりんを習得したボーマンダを強化してみてはいかがでしょう?

▼強化おすすめのポケモン

「GO Fest 2023:遥か天空の生物」(3/5)

こうかばつぐんのスペシャルアタックを3回使ってバトルする

レイドバトルを5回する

メガレイドで1回勝つ

解説

「こうかばつぐんのスペシャルアタックを3回使ってバトルする」はタイプ相性があらかじめ分かっているレイドバトルやGOロケット団・したっぱとの戦闘などを狙うと良いでしょう。

ジムバトルやレイドバトル、GOバトルリーグの対戦、すべてでカウントされます。

▼こうかばつぐんのスペシャルアタックについて

「レイドバトルを5回する」はレベルなどに指定はありません。お好きなレイドバトルを5回こなしましょう。

※負ける、バトル中にフリーズして再起動する、などの場合でも「レイドバトルが開始した時点」でカウントされます。

通常のレイドバトルだけでなく、シャドウレイド、メガレイドでもカウントされます。

メガレイドに挑戦することで、タスクの一つである「メガレイドで1回勝つ」も併せてクリア可能になります。

またリモートレイドパスを使用したリモートレイドでもカウントされます。

「GO Fest 2023:遥か天空の生物」(4/5)

みず、でんき、むし、いずれかのタイプのポケモンを10匹捕まえる

ほのお、くさ、じめん、いずれかのタイプのポケモンを10匹捕まえる

ひこう、ドラゴン、エスパー、いずれかのタイプのポケモンを10匹捕まえる

解説

「みず、でんき、むし、いずれかのタイプのポケモンを10匹捕まえる」「ほのお、くさ、じめん、いずれかのタイプのポケモンを10匹捕まえる」「ひこう、ドラゴン、エスパー、いずれかのタイプのポケモンを10匹捕まえる」ともに内容は簡単なものになっています。

イベント期間中に出現しているポケモンを狙って捕まえていきましょう。

難しい場合は、フィールドリサーチのタスクリワード、レイドバトルでのゲットチャレンジ等で捕まえたポケモンもカウントされます。

また普段からポケモンGOプラスやモンスターボールプラス、ポケモンGOPlus+などのオートキャッチを愛用している方は、これらで捕まえたポケモンもカウントされますので、積極的に活用していくと良いです。

報酬

「GO Fest 2023:遥か天空の生物」(5/5)

ポケモンを20回強化する

こうかばつぐんのスペシャルアタックを10回使ってバトルする

レイドバトルで5回勝つ

解説

「ポケモンを20回強化する」はお好きなポケモンを20回強化しましょう。

同じポケモンを20回連続でも良いですし、複数のポケモンを合計20回強化しても良いです。

何を強化したら良いか迷うという方はこちらを参考にしてください。

▼強化おすすめのポケモン

「こうかばつぐんのスペシャルアタックを10回使ってバトルする」はタイプ相性があらかじめ分かっているレイドバトルやGOロケット団・したっぱとの戦闘などを狙うと良いでしょう。

ジムバトルやレイドバトル、GOバトルリーグの対戦、すべてでカウントされます。

▼こうかばつぐんのスペシャルアタックについて

「レイドバトルで5回勝つ」はレベルなどに指定はありません。お好きなレイドバトルを5回こなしましょう。

通常のレイドバトルだけでなく、シャドウレイド、メガレイドでもカウントされます。

またリモートレイドパスを使用したリモートレイドでもカウントされます。

これまでのイベントリサーチまとめ

ランキング

  1. ルカリオレイド対策おすすめポケモン、最適わざ構成│ルカリオのレイドはいつまで?
  2. (2024年4月最新)強化(育成)すべきおすすめのポケモンランキング
  3. [2024年4月/2024年5月]今月・来月開催されるイベント一覧|今後のスケジュールと情報
  4. (2024年4月最新)1km(キロ)でアメを獲得できる相棒ポケモン一覧
  5. (2024年4月最新)相棒におすすめのポケモンまとめ│初心者向けやかわいいポケモンなど目的別に解説

新着記事

新着コメント

フレンド募集掲示板
9時間前 10928
都心在住 9時間前

W3732KQBX はじめまして! 初心者の方、復帰勢の方でリファラルコード 入力してない方がいたら上のコードを入力お願いします。 新規の方、復帰勢で久しぶりのログインをされた方は『リファラルコードを持っていますか?』をタップすれば入力画面に移ります。 『そのまま続行』にした際も、その後72時間以内であれば入力することができ、
フレンド画面→招待する→リファラルコードを持っていますか?
から入力画面へ移行することができます。 入力していただければ、双方で受けとれる特典があります。
ゲーム進捗のお手伝いと共に是非ご活用ください。 都心在住ですので、ギフト交換やレイドバトルへの招待など積極的に行わせていただきます!ぜひよろしくお願いいたします! 一緒にポケ活楽しみましょう〜

もっと見る
(2024年4月最新)海外限定(地域限定)ポケモン!日本では手に入らないポケモン一覧【完全版】
3月24日 114
名無しさん 3月24日

GRPXMPGCJ 初心者の方、復帰勢の方でリファラルコードを入力していない方がいたら上のコードを入力お願いします。 新規の方、復帰勢で久しぶりのログインをされた方は『リファラルコードを持っていますか?』をタップすれば入力画面に移ります。 『そのまま続行』にした際もその後72時間は入力することができ、
フレンド画面→招待する→リファラルコードを持っていますか?
から入力画面へ移行することができます。 入力していただければ、スーパー孵化装置やプレミアムレイドパスなどのゲームに役立つ物やリザードン等の強力なポケモンが貰え、その他にも双方受け取れる特典があります。 是非
ゲーム進捗のお手伝いと共に是非ご活用ください! ⚠️この文の複製は禁止です。見つけ次第通報します。

トップへ