【ポケモンGO】「元気にGOだ!」元気にGOだ!イベントのシーズン限定スペシャルリサーチ解説!

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンGO」で3月21日(火)から登場しているシーズンスペシャルリサーチ「元気にGOだ!」を以下で解説していますのでご覧ください。

「元気にGOだ!」攻略

スペシャルリサーチ「元気にGOだ!」は、シーズンスペシャルリサーチとなるため、シーズン10:ライジングヒーローが終了する2023年6月1日(木)10:00までにアプリを起動し、スペシャルリサーチを受け取る必要があります。受け取ってしまえばクリア期限はありません。

また、スペシャルリサーチということで、フィールドリサーチ画面の右にある「スペシャル」にタスクが表示されています。見当たらない場合は再読み込み、下にスクロールしてみるなどしてみてください。

「元気にGOだ!」(1/6)

ポケモンを10匹捕まえる

カーブボールを10回投げる

ポケモンを5回強化する

ほしのすな×1000

解説

簡単なタスクばかりとなっています。

カーブボールは連続でなくともカウントされます。気楽にポケモンを捕まえるときにカーブボールで投げていきましょう。

 

「ポケモンを5回強化する」は1匹を5回連続で強化すれば良いため、アメとほしのすながあればすぐにクリアできます。

「元気にGOだ!」(2/6)

ポケモンを15匹捕まえる

グレートスローを10回投げる

ポケモンを20匹送る

解説

簡単なタスクばかりとなっています。

グレートスローは連続でなくともカウントされます。気楽に投げていきましょう。また、カーブボールのグレートスローでもカウントされます。

 

「元気にGOだ!」イベント期間中はポケモンを送る際に獲得できるアメが2倍になっています。アメが欲しいポケモンを博士に送っていきましょう。イベント終了後もスポットライトアワー等でアメ2倍ボーナスが発生しているため、チェックしておくのが良いです。

「元気にGOだ!」(3/6)

ポケモンを10回強化する

グレートスローを7回投げる

GOロケット団員に勝つ

解説

「ポケモンを10回強化する」は1匹を10回連続で強化すれば良いため、アメとほしのすながあればすぐにクリアできます。

 

グレートスローは連続でなくともカウントされます。気楽に投げていきましょう。また、カーブボールのグレートスローでもカウントされます。

「元気にGOだ!」(4/6)

ポケモンを1匹捕まえる

解説

「ウィロー博士の調査」が完了するまで進めることができません。5月22日(月)10:00に調査が完了し、タスク内容が発表されました。

 

なんでも良いため1匹ポケモンを捕まえましょう。

報酬
  • XP×1000
  • ほしのすな×1000

「元気にGOだ!」(5/6)

ポケモンを25匹捕まえる

ほしのすな×2500

GOロケット団したっぱとのバトルで3回勝つ

エクセレントスローを3回投げる

ポケモンを5匹進化させる

ほしのすな×2500

ジムバトルを3回する

解説

「ポケモンを25匹捕まえる」は捕まえるポケモンが指定されていません。どんどんボールを投げていきましょう。

なお、エクセレントスローを投げることができると「エクセレントスローを3回投げる」も進められます。ナナのみ で動きを止めてからチャレンジするのがおすすめです。

 

GOロケット団したっぱはポケストップや気球から出現します。探し出して、3回勝利しましょう。

 

「エクセレントスローを3回投げる」では連続は要求されていません。伝説ポケモンなど輪の大きいポケモンで挑戦したり、ナナのみ を使って動かないようにしてからチャレンジしてみましょう。

また、カーブボールでなくとも良いため、ストレートのほうが得意な人はストレートで投げても良いでしょう。

 

「ポケモンを5匹進化させる」では、進化させるポケモンは特に指定されていません。育成予定のポケモンを進化させたり、ポッポ→ピジョンなどアメ消費の少ない進化をすると良いでしょう。

 

「ジムバトルを3回する」はジムを防衛しているポケモンと3回バトルをするとクリアできます。レイドバトルではカウントされません。

報酬

「元気にGOだ!」(6/6)

解説

クリアした状態で登場します。

報酬
  • ほしのすな×3000
  • XP×3000

元気にGOだ!イベントについて

以前開催されたスペシャルリサーチ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ