【ポケモンGO】ポケモンSV(スカーレット・バイオレット)との連携でできることまとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOとポケモンSV(スカーレット・バイオレット)が連携開始しました。

こちらではポケモンSVと連携することでできることについて詳細をまとめていますので参考にしてくださいね。

こちらの画像はポケモン公式youtubeから引用しています。

ポケモンSV(スカーレット・バイオレット)とポケモンGOが連携開始

連携開始はいつ?

ポケモンGOの公式ブログによると、「ポケモンSV(スカーレット・バイオレット)」との連携が開始されました!とあることから、すでに連携が開始しています。

ポケモンSVとポケモンGOを連携する方法

ポケモンGOとSwitch(スイッチ)、ポケモンSV(スカーレット・バイオレット)を連携(ペアリング)する方法

お役立ち
ポケモンGOとSwitch(スイッチ)、ポケモンSV(スカーレット・バイオレット)を連携(ペ...
続きを読む

ポケモンSVとの連携でできること

だいじなたからばこが使えるように

ポケモンGOから「ポケモンSV(スカーレット・バイオレット)」にポストカードを送信することで、「だいじなたからばこ」が使えるようになります。

このだいじなたからばこを使用すると、一定時間トレーナーの周りに、とほフォルムのコレクレーが出現するようになります

ポストカードを送る際の注意点
  • ポストカードを送ることができるのは1日1回のみです。(送信時間は毎日0:00にリセットされます。)
  • はじめてポストカードを送信したときに「だいじなたからばこ」を受け取ることができます。
  • 使用後は再びポストカードを送信することで「だいじなたからばこ」を使えるようになります。
  • 一度送信したポストカードを再び送ることはできません。

とほフォルムコレクレーをゲットできる

また、ポケモンSVにギフトカードを送ることで、ポケモンGO内でとほフォルムのコレクレーを捕まえることができます。

コレクレーのコインについては、昨年から登場していましたが、いよいよ使用手段が判明することになりましたね。

原作・『ポケットモンスターSV(スカーレット・バイオレット)』ではコレクレーのコインが999枚必要でしたが、ポケモンGOにおいても同様の手段になります。

ちなみに、とほフォルムのコレクレーも進化先は原作と同じく、サーフゴーになります。

また、このポケモンGOでゲットしたとほフォルムのコレクレーはポケモンHOMEを経由して、いずれ「ポケモンSV(スカーレット・バイオレット)」に送れるようになるようです。

ポストカードを送ってSV内でビビヨンをゲット

保存したポストカードを連携後にポケモンSVに送ることで、ポストカードに登録された位置情報を元に、ポケモンSV内で該当する国のビビヨンを捕まえることができます。

ビビヨン(ファンシーなもよう)

未実装 カロス
最大CP 2097
HP 190 攻撃 176 防御 103

入手方法
進化
シャドウ
限定
詳細情報

現在、ポケモンSVではビビヨン-ファンシーなもよう しか入手することができません。

これによって、ポケモンSVの中で捕まえられるビビヨンの種類が増えるので、ポケモンSVをプレイ中の方はたくさんのポストカードをポケモンSVへ送り、ビビヨンの模様コンプリートを目指しましょう。

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ