【ポケモンGO】「悪の組織を排斥せよ!」タスク内容まとめ│2023年2月GOロケット団占拠イベントスペシャルリサーチ攻略

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOのスペシャルリサーチ「悪の組織を排斥せよ!」が2023年2月1日(水)より開始しました。

以下にタスク内容とリワードをまとめていますので、参考にしてくださいね。

「悪の組織を排斥せよ!」攻略

スペシャルリサーチ「悪の組織を排斥せよ!」は、シーズン9:星の願いが終了する2023年3月1日(水)10:00まで受け取ることができます。

終了するまでに受け取っておけば、クリアはいつでもOKですので、期間中にログインしてスペシャルリサーチを受け取っておくようにしましょう。

「悪の組織を排斥せよ!」(1/5)

GOロケット団したっぱとのバトルで6回勝つ

カーブボールのナイススローを3回連続で投げる

相棒と探索してアメを2個もらう

解説

GOロケット団占拠イベント開催中はGOロケット団が多数出現中です。

ポケットストップや気球に潜むしたっぱたちと積極的にバトルを行いましょう。

 

カーブボールのナイススローは連続が要求されています。難しい場合はナナのみ を使う、輪の大きいポケモンで挑戦するなどしてみましょう。

 

「相棒と探索してアメを2個もらう」はポッポ やキャタピーコイキング など、アメをもらうために必要な距離が1kmのポケモンを選択すると、最短2kmでクリア可能です。

また、ポフィンを使うと必要距離が半分になるため、1km歩くだけでクリアすることも可能です。

「悪の組織を排斥せよ!」(2/5)

GOロケット団したっぱとのバトルで6回勝つ

シャドウポケモンを4匹捕まえる

シャドウポケモンを2匹リトレーンする

解説

GOロケット団占拠イベント開催中はGOロケット団が多数出現中です。

ポケットストップや気球に潜むしたっぱたちと積極的にバトルを行いましょう。

バトルを行い、シャドウポケモンを救い、捕まえたシャドウポケモンをリトレーンすると、最短6戦こなすことでタスクをクリアできます。

「悪の組織を排斥せよ!」(3/5)

GOロケット団リーダーアルロとのバトルで勝つ

GOロケット団リーダークリフとのバトルで勝つ

GOロケット団リーダーシエラとのバトルで勝つ

 

解説

GOロケット団のリーダーとバトルするためにはロケットレーダー が必要になります。

1ページ目のタスクをクリアすることで、ロケットレーダーを1つ入手できるため、1戦はすぐに行うことができます。

その後は、ショップで購入したり、複数ロケットレーダーを所持したりしていない限りは、最低6枚ふしぎなパーツ が必要になります。

したっぱとのバトルを積極的に行いましょう。

報酬

「悪の組織を排斥せよ!」(4/5)

GOロケット団のボスを見つける

GOロケット団のボスとバトルする

GOロケット団のボスに勝つ

解説

GOロケット団のボス・サカキとのバトルがメインのタスクです。

サカキはポケストップに低確率で潜んでいる他、気球に乗っても登場します。

スーパーロケットレーダー を所持しているときに気球が現れた場合、サカキは100%出現するため、手っ取り早くサカキを見つけたい方はスーパーロケットレーダー を所持した状態で、気球をタップしましょう。

またサカキの手持ちポケモンは、非常に強力です。

バトルする際はしっかり対策して臨みましょう。

「悪の組織を排斥せよ!」(5/5)

クリア済みで出現

クリア済みで出現

クリア済みで出現

解説

クリア済みの状態で出現するため、特にすることはありません。

報酬

以前開催されたスペシャルリサーチ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ