【ポケモンGO】「再会と新たなる冒険!」GOフェスフィナーレのスペシャルリサーチ解説

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンGO」で2022年8月27日に開催されている「Pokemon GO Fest 2022:フィナーレ」にて全員にスペシャルリサーチ「再会と新たなる冒険!」が配布されています。

GO Fest 2022:フィナーレのイベント中にクリアすると新たなスペシャルリサーチが解放できます。以下にタスク内容と攻略方法を解説していますので、参考にしてくださいね。

「再会と新たなる冒険!」攻略

「再会と新たなる冒険!」(1/2)

ギフトを3個贈る

フィールドリサーチタスクを2回完了する

ほしのすな×100

ポケストップ3個を回す

解説

「ポケモンを3匹捕まえる」と表示される場合がありますが、中身は「ギフトを3個贈る」になっています。

ギフトを贈るフレンドがいない場合はフレンド募集掲示板でフレンドを作りましょう。

フィールドリサーチタスクには毎日ログイン時に配布されるデイリーリサーチも含まれています。タスクを持っていない場合はポケストップを回してフィールドリサーチを手に入れると「ポケストップを3個回す」も進めることができます。

「再会と新たなる冒険!」(2/2)

ポケモンを捕まえるときにきのみ3個を使う

タマゲタケのアメ×25

ポケモンを3回強化する

わざマシンスペシャルを使う

解説

なんでも良いので捕まえるポケモンにきのみを使うとクリアできます。ゲットできずにボールから出た場合、もう1度きのみを使う事で更に進められます。

強化は1匹を3回強化しても、3匹を1回ずつ強化してもクリアできます。また、連続強化でクリアできるため、1回ずつ強化する必要はありません。

わざマシンスペシャル を持っていない場合は先に「ポケモンを3回強化する」をクリアしましょう。

以前開催されたスペシャルリサーチ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ