【ポケモンGO】メタグロスへのコメットパンチの覚えさせ方

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで登場する強力な技の1つ・コメットパンチ

ポケモンGOにおいて、このコメットパンチ を覚えるのは、現在、ピクシー と、メタグロス のみになります。

こちらでは、メタグロス へのコメットパンチの覚えさせ方についてまとめていきますので参考にしてくださいね。

コメットパンチとは?

コメットパンチははがねタイプのスペシャルアタック技です。

2ゲージ技で威力が高く、この技を唯一タイプ一致で撃つことができるメタグロス は、レイドバトルやジムバトルをはじめ、GOロケット団との戦闘やGOバトルリーグなど、すべての場面で重宝することでしょう。

[PR]

メタグロスへのコメットパンチの覚えさせ方

さて、そんなメタグロスコメットパンチ ですが、通常はレガシー技となっており、普通に進化させただけでは覚えない仕様になっています。

レガシー技とは?

コミュニティデイや特定のイベント時にしか覚えない特別な技のこと。

では、どのようにメタグロス にコメットパンチを覚えさせれば良いのでしょう?

以下で解説していきます。

すごいわざマシンスペシャルを使う

もっとも手軽な方法はすごいわざマシンスペシャル を使用することです。

ただし、すごいわざマシンスペシャル を入手する方法は、

  • GOバトルリーグのリワード
  • ショップでアイテムボックスを購入する
  • 特定のスペシャルリサーチやタイムチャレンジをクリアする

のいずれかと入手難易度が高くなっており、たくさん手に入るものではありません。

すごいわざマシンスペシャル の手持ちに余裕があり、どうしてもすぐに覚えさせたいという場合に使用するのをおすすめします。

レガシー技の復活イベント期間を狙う

もっともおすすめなのは、進化させることでレガシー技を覚えさせることができる特定のイベント期間を狙う方法です。

アイテムを使用せず、特定の期間内に進化させると必ずレガシー技を習得できることから、もっともおすすめの手段であると言えます。

メタグロスコメットパンチ は非常に優秀な技であることから、これまで何度かイベントで復活してきました。

万が一、特定のイベント期間を逃したとしても、これからも進化時にレガシー技を習得するイベントは復活する可能性が大いにあります。

しかし、その期間が年単位で先になる可能性はあるので、イベントが開催されているうちにできるだけ進化させておくようにしましょう。

関連リンク

コミュニティデイについて|今後の開催予定と過去登場したポケモン&限定わざまとめ

コミュニティデイ
ポケモンGOで毎月開催されているコミュニティデイ。 そもそもコミュニティデイ...
続きを読む

関連データ

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
5位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ