【ポケモンGO】【2022年】ミュウツーのレイドバトル復刻決定│開始はいつから?限定技は?

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、ミュウツーのレイドバトルが復刻します。

開始はいつからなのか、覚えている限定技等についてまとめていくので参考にしてくださいね。

ミュウツーレイドの復刻決定

レイド開始はいつから?

2022年6月16日(木)10:00~2022年7月1日(金)まで

開始は2022年6月16日(木)10:00以降になります。

終了は2022年7月1日(金)で約2週間の開催となっていますが、途中2022年6月23日(木)でミュウツーの覚えている技が切り替わります。

2022年6月16日(木)

2022年6月23日(木)

2022年6月23日(木)

2022年7月1日(金)

シャドーボールサイコブレイク いずれもレガシー技となり、通常、これらの技を覚えさせるためには、すごいわざマシンスペシャル が必須となります。

どちらの技も優秀ですので、開催期間には気を付けて積極的にレイドバトルに挑戦するようにしましょう。

ミュウツーレイド対策

伝説レイドボス「ミュウツー」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成

お役立ち バトル レイドバトル
ポケモンGOのレイドボス「ミュウツー」の攻略方法を解説していきます。 レイ...
続きを読む

ミュウツー討伐のためにはダークライイベルタルバンギラス などのあくタイプのポケモンを中心にパーティを選出するのがおすすめです。

色違いも実装済み

ミュウツー
レイドでゲット

通常時と比べると、色違いは尻尾の部分が緑色になっています。

色違いもすでに実装されているポケモンですので、色違いを狙いたい方は積極的にレイドバトルに挑戦しましょう。

実装済みのメガシンカポケモンを活用しよう

すでに実装されているこれら3体のエスパータイプのメガシンカポケモンのメガレベルを、ミュウツーレイドが開始するまでになるべくあげておくようにしましょう。

メガレベルを上げておくことで、アメXLの入手確率を上げられます。

アメXLはポケモンレベルを41以上にするために必須のアイテムになりますので、レイドバトルが復活しているうちにたくさん入手しておくようにしましょう。

[PR]

ミュウツーとは?

ミュウツーとは?

ミュウツー

レイド限定 カントー
最大CP 4724
HP 214 攻撃 300 防御 182

入手方法
レイド
シャドウ
限定
詳細情報

ミュウツー はカントー地方で登場するエスパータイプの伝説のポケモンです。

圧倒的な攻撃力種族値をしており、現在でもレイドバトルやジムバトル、GOロケット団との戦闘等、様々な方面で活躍が見込めるポケモンです。

メガシンカもいずれ実装されるかも?

ミュウツーは原作『ポケットモンスターX・Y』にて、メガシンカが実装されたポケモンです。

リザードン同様、X,Yの2種類にメガシンカすることができ、メガシンカすることで元々高い攻撃力が更に強化されることになります。

ポケモンGOの世界ではまだ実装されていませんが、いずれ実装されることになるかもしれないので、レイドバトルが復活しているうちに、なるべく高個体値のミュウツーの捕獲を目指しましょう!

関連リンク

グラードンやカイオーガ、ミュウツーが復刻登場!6月の伝説レイド・メガレイドまとめ

イベント 伝説レイド
ポケモンGOで2022年6月に登場予定の伝説レイド・メガレイドについて発表がありまし...
続きを読む

関連データ

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
2位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ