【ポケモンGO】「きらめく世界を冒険せよ!」ウルトラビースト実装とGO Fest 2022記念のスペシャルリサーチ解説!

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンGO」で6月5日(日)から始まったスペシャルリサーチ「きらめく世界を冒険せよ!」について以下で解説していますのでご覧ください。

「きらめく世界を冒険せよ!」攻略

「きらめく世界を冒険せよ!」(1/6)

1km歩く

ナイススローを10回投げる

ポケモンを10匹捕まえる

ナックラーのアメ×22

解説

「1km歩く」を進める際は相棒におやつをあげて、ついでにタマゴをふかそうちに入れてから歩くと良いです。

ナイススローは連続ではないのでこつこつ挑戦してみましょう。難しい場合はナナのみ を使うと良いです。

「ポケモンを10匹捕まえる」で捕まえるポケモンは特に指定されていません。

「きらめく世界を冒険せよ!」(2/6)

ポケモンを10種類捕まえる

ほしのすな×2022

GOロケット団員に2回勝つ

フィールドリサーチタスクを2回完了する

解説

「ポケモンを10種類捕まえる」は同じポケモンを捕まえても進みません。野生やレイド、リサーチ報酬など、色々なところでポケモンを捕まえてみましょう。

GOロケット団のしたっぱはポケストップにランダムで出現するほか、6時間置きにやってくる気球からも現れます。GO Fest 2022の期間中は30分置きにやってきます。

フィールドリサーチタスクは毎日配信されるデイリーリサーチも対象となります。

「きらめく世界を冒険せよ!」(3/6)

レイドバトルを2回する

こうかばつぐんのスペシャルアタックを2回使ってバトルする

レイドバトルで1回勝つ

解説

レイドバトルに2回挑戦し、うち1回は勝利できれば2つのタスクがクリアできます。

こうかばつぐんのスペシャルアタックは、レイドのボスポケモンのタイプから相性を見ましょう。使うポケモンのタイプではなく、使う技のタイプで選びましょう。

「きらめく世界を冒険せよ!」(4/6)

ギフトを2個贈る

シェイミのアメ×22

相棒を2回なでてあげる

タマゴを1個かえす

ほしのすな×2022

解説

ギフトを贈るフレンドがいない場合は、フレンド募集掲示板でフレンドを作りましょう。

相棒をなでることでハートポイントが貯まるのは1回だけですが、同じポケモンを2回なでてもタスクはクリアできます。

タマゴ孵化のために歩く際は相棒におやつをあげておくと、ポケモンのアメも手に入れることができます。

「きらめく世界を冒険せよ!」(5/6)

ポケストップ5個を回す

ポケモンを捕まえるときにきのみ10個を使う

相棒の写真を撮る

解説

「ポケストップ5個を回す」は同じポケストップを5分置きに回してもクリア可能です。

野生ポケモンや通常の手持ちポケモンではクリアできません。相棒と遊ぶ画面からカメラマークを使って撮影しましょう。なお、写真を保存しなくとも撮影した時点でクリアします。

「きらめく世界を冒険せよ!」(6/6)

ほしのすな×2022

解説

クリアした状態で出現します。

報酬
  • ほしのすな×2022
  • XP×2022
  • ほしのすな×2022

開催中のイベント

以前開催されたスペシャルリサーチ

これまで実装されたスペシャルリサーチ・タイムチャレンジ・コレクションチャレンジまとめ【完全攻略】

ポケモン集め スペシャルリサーチ
ポケモンGOで現在実装されている「スペシャルリサーチ」。どこまで進めましたか? ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ