【ポケモンGO】【6/5開催・2日目】Pokémon GO Fest 2022のイベント内容まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで今年もPokémon GO Fest(GOフェス)が開催されます。

こちらでは2日目(6月5日(日)開催)のイベント内容を無料・チケット限定に分けてまとめていきますので参考にしてください。

開催日時

2022年6月5日(日)10:00-18:00

[PR]

開催内容【全員共通】

出現ポケモン

※ゴチム、ゴビット、ニャビー以外色違いの可能性アリ

(レア)

※ピカチュウはグラシデアの花衣装着用

※2体とも色違いの可能性アリ

平原

※モグリュー以外色違いの可能性アリ

※ドンメル、チョボマキは色違い初実装

平原

(レア)

※ピカチュウはグラシデアの花衣装着用

※2体とも色違いの可能性アリ

※キバゴは色違い初実装

熱帯雨林

※フシデ、カメテテ、クズモー、モクロー以外色違いの可能性アリ

※キノココ、カブルモは色違い初実装

熱帯雨林

(レア)

※ピカチュウはグラシデアの花衣装着用

※ピカチュウは色違いの可能性アリ

ツンドラ

※バニプッチ、カチコール、アシマリ以外色違いの可能性アリ

ツンドラ

(レア)

※ピカチュウはグラシデアの花衣装着用

※2体とも色違いの可能性アリ

これらのポケモンは今イベントで色違い初実装となります。

色違いを狙いたい方は集中的にこれらのポケモンを捕まえるようにしましょう。

レイドバトル

以下のポケモンがレベル1のレイドバトルに登場します。

2体とも色違いが出現する可能性があります。

更に今回のイベントで、とある伝説のポケモンがレイドバトルで初登場します。

どんなポケモンが実装になるのか楽しみですね。

続報を待ちましょう!

スペシャルリサーチを受け取れる

2022年6月5日の10:00-18:00までにポケモンGOにログインすると、短いスペシャルリサーチを受け取ることができます。

内容等は不明です。

当日を待ちましょう!

GOスナップショットでサプライズ発生

GOスナップショットを撮影するとサプライズが発生する可能性があります。

なお、このサプライズ発生は最大5回までになっており、イベント期間外(10:00-18:00以外)では発生しないので注意しましょう。

トレーナーの写真が紹介される…かも?

イベント期間中に「#PokemonGOFest2022」のタグをつけてSNS上に写真を投稿すると、ポケモンGO上で紹介されるかもしれません。

投稿された写真は「今日のまとめ」から見ることができます。

こまめにチェックしてみましょう!

開催内容【チケット購入者限定】

おこう使用で出現するポケモン

※すべて色違いの可能性アリ

平原

※コータス以外色違いの可能性アリ

熱帯雨林

※トロピウス、ヤンチャム以外色違いの可能性アリ

ツンドラ

※ガラルバリヤード以外色違いの可能性アリ

平原で出現するコータス、熱帯雨林で出現するトロピウスは地域限定ポケモンに該当し、通常、日本では捕まえることはできません。

この機会に必ず捕まえるようにしましょう。

またアンノーン-Bは色違いが初実装となります。

スペシャルリサーチの続編が登場

イベント参加者全員が受け取ることができるスペシャルリサーチをクリアすると、スペシャルリサーチの続編が登場します。

リワードの他、特別なポケモンが登場するとアナウンスされています。

どんなポケモンが登場するのか楽しみですね!

GOロケット団の気球が多く飛来する

GOロケット団の気球が通常時よりも多く飛来します。

更にしたっぱとの戦闘に勝利すると、ふしぎなパーツ通常時の2倍獲得することができます。

普段は1枚なので、GOロケット団したっぱとのバトルを3回するだけでふしぎなパーツ を作成することができますね。

グローバルチャレンジアリーナ開催

チケット購入者のトレーナーと力を合わせて挑戦できるグローバルチャレンジが登場します。

このグローバルチャレンジを達成できると、達成した瞬間からイベント終了時(6月5日18:00)までボーナスが発生します。

進捗状況やフレンドの達成率は「今日のまとめ」で確認することができます。

無料レイドパスやステッカーを入手できる

ジムでフォトディスクを回すと、無料のレイドパス が最大9枚まで手に入ります。

また、ポケストップを回すと、イベントがテーマになっている特別なステッカーを手に入れることができます。

チケット購入方法

「PokemonGOFest2022」のチケットはすでに販売開始されています。

ショップをチェックしましょう!

なお、iOSとAndoroidでは値段が異なっています。

iOSは1,840円、Andoridは2,120円になります。

購入される際はご注意ください。

関連リンク

[PR]おすすめアプリ
2位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ